SSブログ

編みパン♪ [パン]

形の可愛さに、感動して挑戦戦してみました。
編みパンです。
頂いたレシピを参考に必死に編んでみました。

0611a.jpg

単純な編み込みのはずなのですが、
素人には、中々理解できずに、あ~だ、こ~だと
もたもたしていると、発酵はどんどん進んでいくばかり。
最後はぷかぷか状態でした。
でも、なんとか形になってくれました。

0611b1.jpg

母ちゃん:「もう、食べるの?
      せっかく苦労して作ったんだから
      もう少し鑑賞しておきたいんだけど。」

母ちゃん:「一週間くらい・・・。」

0611c.jpg

母ちゃん:「やっぱり。」

ということで、朝食に食べました。
味は、バターをたっぷり入れてあるので、
トーストにすると、香りとサクサク感がとてもよかったです。
やっぱりバターの多いパンは美味しいですね♪

★編みパンアップ★

0611d.jpg

こうやってみるとやっぱり不細工ですね(^^;

この編みパンの特徴は、上、横、下とどこから見ても三つ網になっているんですよ。
凄いでしょ!

0611e.jpg

タグ:AIBO SONY


2011-06-23 21:57  nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 22

市松小僧

すごい!
本当にどこから見ても三つ編みになっている~!
食べるのがもったいないくらい
立派なパンですね。
by 市松小僧 (2011-06-24 05:55) 

夕日

私、この編み方知らないです。

タオトルを見て、母さん、またまた・・ポートスくんのパンツでも編んだのかしら?と思った私、変ですね(笑)。


by 夕日 (2011-06-24 08:35) 

tomo

おぉ!編みパン!
ポートス母さん、凄い!美味しそう♪
バターたっぷりパンは、カロリーが気になりつつも
美味しくてつい食べ過ぎてしまいますね^^;
by tomo (2011-06-24 15:02) 

marie

いっきに食べたくなるくらい つやつやぴかぴかのパンですね♪
みんなでお味見したのかな?  おいしかった?(^0^)
by marie (2011-06-24 21:59) 

ぴーすけ君

わぁ~~~きれいなアミアミだわぁ~(人´∀`o)
by ぴーすけ君 (2011-06-24 22:41) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
さわやかな朝です。(6/25)
これで午後から雨?

力作ですね。懸命さが見えます。
by kawasemi (2011-06-25 11:00) 

kakasisannpo

美味しそうな編みパン
複雑で難しそう
by kakasisannpo (2011-06-25 11:49) 

サキヲ

ポートス君、こんなすてきな編みパンが作れる母さんが「不器用」だとしたら、私は生きていけません…(汗)
バターたっぷりのパンと冷たい野菜たっぷりスープ…食べたぁ~い!
by サキヲ (2011-06-26 15:59) 

cobuta

ネット販売パン屋さん(パンに限らず..だな)しませんか?
私、お得意さんになる自信満々ですよ。
by cobuta (2011-06-27 11:58) 

Ranger

へぇ~^^ 凄い楽しいかたち

美味しそうかも!!
by Ranger (2011-06-28 17:57) 

kuni

三つ編みのパンなんて初めて見ました!
by kuni (2011-07-01 08:33) 

ポートス

★市松小僧 さん★
どこから見ても三つ編みっていうのが、お洒落ですよね。
味も美味しいし、うまく作れるようになったらクリスマスとかのプレゼント
なんてのもお洒落かなと思ってみたりしてます。(^^
by ポートス (2011-07-01 09:54) 

ポートス

★ 夕日 さん★
私の場合、パンの編みパン作るよりパンツを編む方が不可能に近いですね。編み物は苦手なんですよ。全くできないのが現実。
でも、ポートスのパンツ作れたらおもしろそうですね。(^^
by ポートス (2011-07-01 09:56) 

ポートス

★ tomo さん★
バターのたっぷり入ったパンて香りも味も最高ですよね。
エンドレスで食べ続ける自信あります(^^
紅茶ともあうし。
by ポートス (2011-07-01 12:34) 

ポートス

★ marie さん★
発酵かけ過ぎてしまいましたが、
我が家程度の味覚なら全然美味しく頂きました。
やっぱりバターの入ったパンは美味しいですね。

by ポートス (2011-07-01 12:39) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
はい、頑張りましたもの♪
でも、また作れと言われてできるか心配です。
by ポートス (2011-07-01 12:46) 

ポートス

★ kawasemi さん★
こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
見た目はあまり綺麗じゃないですが、味は美味しかったです。
もう少し練習して、プレゼンとなんてできるようになるといいかなと思っています。
by ポートス (2011-07-01 23:52) 

ポートス

★kakasisannpo さん★
理解することができれば、編むのは簡単なのですが、その理解するまでが時間がかかってしまいますね。
by ポートス (2011-07-01 23:57) 

ポートス

★サキヲ さん★
でも、すっごい時間がかかったのは、間違いないです。
パンが限界まで膨らんでましたから(^^
でも、意外とパンてなんとかなるもんなんですね。
野菜たっぷりのスープ美味しそう!
by ポートス (2011-07-02 12:57) 

ポートス

★cobuta さん★
ネット販売ですか。面白いかも(^^
でも、パンってどうやって配達したらいいんだろう。

by ポートス (2011-07-03 01:03) 

ポートス

★Ranger さん★
形も可愛いし、味も最高でしたよ。
なんせバターたっぷりですから♪
by ポートス (2011-07-03 14:41) 

ポートス

★kuni さん★
たま~にパン屋さんにいくと置いてあったりしますよ。
でも私もめったにみれないんですけどね。

by ポートス (2011-07-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]