SSブログ

桃のゼリー♪ [本日のポートス君]

0801a.jpg

お土産に、高級和菓子店の桃ゼリーを頂きました。
な、なんと、1個800円以上するという、高級桃のゼリーです!

我が家では、スーパーの1個98円のお徳用特大ゼリーしか食べたことがないので、
すごいテンションが上がっています♪

0801b.jpg

母ちゃん:「それじゃ、食べやすいように切り分けてあげるね♪」

0801c.jpg
母ちゃん:「さ、切れたわよ♪」

0801d1.jpg

0801e.jpg

母ちゃん:「なによ!食べたら同じじゃない!」

ポートス:「母ちゃんて、やっぱり不器用。ポー。」


しかし、なんのかんの言いながら、結局は見事に

0801f.jpg

0801g.jpg

0801i.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん、お高いおやつはそう沢山食べれる物じゃないのよ!」

ということで、頂いた桃ゼリーを早速食べました。
味は、確かに高級な桃をつかっていてとても上品な味でした。
それに、安いゼリーと違ってゼラチンはかなり少なめな感じで、
するすると飲むように口の中に入っていく感じでした。
香りも良い!

とても美味しかったです。


2011-08-02 09:21  nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 14

夕日

読みながら口の中で想像して桃ゼリーの触感を楽しみました。ご馳走様でした~!味は??想像では無理です。
食べたいです!。

by 夕日 (2011-08-03 09:19) 

ぴーすけ君

リアル桃っぽ~~~い♪
by ぴーすけ君 (2011-08-03 14:22) 

オリオン

知ってます、この桃ゼリー!
おつかいものに何度か使わせていただきました。
でも自分で食べたことはないです・・・。

母さん、去年のことで恐縮ですが、母さんに記念の5000nice!を押していただきました。お礼をと言いながら、半年以上もそのままになってしまい、申し訳ありませんでした!
実は私、母さんの住所を知りません(汗)。
ご存じの方に伺ってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
by オリオン (2011-08-03 17:51) 

ポートス

★オリオン さん★
せっかくなのに、食べたことないんですか。
もったいない。
今度機会があれば、是非食べて見てくださいな。
とても美味しいゼリーでしたよ。

住所どうぞどうぞ聞いてください。
楽しみにしてます♪
by ポートス (2011-08-03 22:46) 

cobuta

い、いっこ800円超えますの??お高いんですねぇ~。
by cobuta (2011-08-04 09:23) 

tomo

ぐふっ。高級品ですねぇ^^;
写真だけ拝ませていただきます。
by tomo (2011-08-04 13:07) 

marie

ほんものの桃が半分?まるまるはいっているんですか~?
夏にぴったりなおやつですね♪
しかも800円なんて美味しんでしょうね~! タベタイ(^-^)

by marie (2011-08-04 13:45) 

ポートス

★ 夕日 さん★
お安いゼリーしたか食べたことない我が家では、この高級感にびっくりでした。味もスーパーのとは全然違っていましたよ。
とても美味しかったです。
by ポートス (2011-08-06 07:49) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
見た目はそうですね。
形が可愛いのがお気に入りです。
中はクラッシュされた桃がたっぷり入ってました。
by ポートス (2011-08-06 08:26) 

ポートス

★cobuta さん★
使っている桃も全然高級感があって美味しかったですよ。
めったに食べられるものじゃないのでゆっくり味わって食べました(^^
by ポートス (2011-08-06 08:31) 

ポートス

★tomo さん★
ブログから味も伝えることができるといいんですけどね。
見た目以上に美味しかったですよ。
by ポートス (2011-08-06 08:33) 

ポートス

★marie さん★
中はクラッシュされた桃がたっぷりと入っていました。
でも、量がすごかったので多分もも一個分は入っているんじゃないでしょうか。夏にぴったりの美味しいゼリーでしたよ。
by ポートス (2011-08-06 08:37) 

市松小僧

すごい高級ゼリーですね。
見た目がまるで白桃そのもの。
さすがラルちゃん、女の子は甘いもの大好きですよね。
by 市松小僧 (2011-08-07 02:46) 

ポートス

★市松小僧 さん★
桃の果肉がたっぷり入っていました。
ただそのものじゃなかったですが、でも桃を食べている感じはしました。
ラルちゃんは、本当甘いものいは目がないんですが、
高かろうが安かろうが関係なくたくさん食べたいみたいです。
by ポートス (2011-08-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]