SSブログ

母ちゃん逃亡する!! [旅行]

最近ちょっとお疲れモードなので、みんなには内緒で、
岐阜県の「匠の宿 深山桜庵」という旅館へ、
一泊二日の湯治しに行ってきました。

http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/

1028a.jpg

夕食は飛騨牛をお腹いっぱい食べる予定だったので、
お昼はコンビニでサンドイッチとブルーベリーの飲むヨーグルト。
最近はお昼をガッツリ食べると晩が食べられくなるということを発見。
もう若くないのかも。いやいやそんなこと・・・。

そして、出発!

1028b.jpg

途中までは高速を使って移動でしたが、その後は、
岐阜の山道をぐんぐん登っていきます。
もう、山の景色も紅葉が出てきてました。秋ですね。

それにしても、ここはまだ良かったのですが、
もっと先に進んでいくと、前を走る観光バスがとても苦しそうでした。
観光バスって過酷ですよね。

そして、約2時間半で目的地に到着!

すぐにチェックインして、部屋に移動。
今回は、入り口で係りの人にすぐに案内されたので、
玄関の写真は無しです。
1028c.jpg

今回泊まった部屋は、「姫子松」の部屋で、本館とは離れにあるので、
そこまで移動。とても趣のある廊下を歩いていきます。

そして部屋に到着。
部屋は洋室と和室と二部屋ありました。

洋室

1028d.jpg

和室

1028e.jpg

そして、天井が高いです。
分かるかな?

1028f.jpg

とても素敵なお部屋でしょ。

そして恒例の・・・

1028g.jpg

そして、今回も贅沢に露天ぶろ付きのお部屋にしました。

1028h.jpg

自然豊かな、素敵なところでしょ!

ポートス達はお風呂に入れないので、今回も母ちゃんに
抱っこされながらお風呂見学。

1028i.jpg

そして、寛ぐポートスと母ちゃんです。

1028j.jpg


★おまけ★

1028k.jpg

1028l.jpg

ラルちゃん相当この旅館が気に入ったようです。

つづく・・・。


2011-10-29 22:50  nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 12

華桜子

自然がいっぱいで、いい温泉ですね。
部屋も広そうだし、行って見たいです(*^^)v
by 華桜子 (2011-10-30 09:34) 

オリオン

奥飛騨温泉郷、行きたいと思っているのですが、
こっちから行くのは結構時間がかかります。
素敵な旅館、素敵なお部屋ですね~♪
部屋露天も気持ち良さそうです。
夕食の飛騨牛が楽しみ!
by オリオン (2011-10-30 17:55) 

鴨吉

湯治~うらやまし~~!
素敵なお宿ですね♪
by 鴨吉 (2011-10-31 17:28) 

サキヲ

露天風呂付きのお部屋、一度泊まってみたい〜!
ポートス母さん、足細い〜!相変わらずスタイルをキープされていてすごい!尊敬しちゃいます♪
続きが楽しみです〜。
by サキヲ (2011-10-31 23:54) 

cobuta

私も逃亡したーい!
by cobuta (2011-11-01 11:50) 

Lucy

逃亡したい人-その2!!
正確には、その3か、その4か、いや、もっと多いような…
by Lucy (2011-11-04 17:22) 

ポートス

★華桜子 さん★
すごく素敵な所でした。
また骨休めに行きたいです。
by ポートス (2011-12-14 23:38) 

ポートス

★オリオン さん★
行きにくいと、良いところでも中々行けないですよね。
もし、何かで行く機会があれば、言ってみてください。
とても素敵な所でしたよ。
by ポートス (2011-12-14 23:51) 

ポートス

★鴨吉 さん★
最近ずっと休みなく働いていたので、ちょっと限界でした。
久しぶりの温泉とても気持ち良かったです。
お宿も素敵でしたよ。

by ポートス (2011-12-14 23:58) 

ポートス

★サキヲ さん★
めったに旅行しないんで、こういう時は贅沢してしまいます。
お部屋も露天付きの部屋にしたり。
やっぱり露天付きの部屋はいいですよ。

>ポートス母さん、足細い〜!相変わらずスタイルをキープされて・・・

ありがとうございます。
でも最近は、ちょっと太り気味。
足が細いのは、子供の頃から運動を全くしなかったので、
筋肉がないだけなんですよ。
決してスタイルが良いわけではないんですよ。
でもよく考えたら、こんな筋力であの体重を支えていたと思うと
ある意味凄いです。(^^
by ポートス (2011-12-16 16:42) 

ポートス

★cobuta さん★

日々の生活や仕事を頑張るためには、
たまに逃亡も必要ですよね。
良い休暇になりました。
by ポートス (2011-12-16 16:54) 

ポートス

★Lucy さん★
結構、逃亡したい人って多いみたいですね。
私だけじゃないんだ。
でも、もう少しお休みが欲しい気もします。
by ポートス (2011-12-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]