SSブログ

母ちゃん逃亡する!!その3 [旅行]

2回で終わる予定が、3回になってしまいました。(^^

今回のプランの中には、モナカアイスが付いてあって、
好きなモナカをチョイスできます。
それで、食後に早速頂くことにしました。

選んだのは、バニラ餡と抹茶餡です。

1104a.jpg

1104b.jpg

なんだかテンションの高い3人です。

1104c.jpg

中はこんな感じです。バニラ餡。
冷凍庫から出したては固いと聞いていたので、
手で温めたりして少し柔らかくしようと思ったのですが、、
中々柔らかくなりませんでした。
なのでまだ硬い状態でした。とくに中の小豆はカチカチ。

でも味はすごく美味しかったです。
真ん中のあずきは懐かしいあずきバーのあずきの味してました。
★★------

次の日の朝食

朝食は昨夜と同じレストランで食事です。
席は、窓際の景色のいいところでした。

1104d.jpg

朝食の良い匂いにつられてポートスが出てきました。

1104e.jpg

ポートス、準備完了。

そして朝食です。

1104f.jpg

別注文で、ジュースの「キャロりんご」を注文してあります。
とても美味しいジュースでしたよ。

1104g.jpg

昨日お肉に付けて食べたお味噌が、今朝は焼きながら食べました。
ご飯とノリとこのお味噌の組み合わせ最高でした。

1104h.jpg

お味噌汁も鍋ごと温めながら食べます。

1104i.jpg

そして、見事完食!!

1104j.jpg

もちろんお櫃のご飯もです。

1104k.jpg

そしてお味噌汁も全部完食です!

どの料理もとても美味しかったです。


1104l1.jpg

そして食後は、しばらくポートスと窓の外の景色を楽しんでいました。

1104m.jpg

素敵な景色でしょ!


★★----

朝食の後は、部屋に戻って身支度をして帰る準備をしました。

1104n.jpg

チェックアウトの時間ぎりぎりまでゆっくり寛ぐ母ちゃんとポートスです。

今回も温泉と美味しい食事とで疲れを癒すことができました。
また明日から頑張ろうと思います。



2011-11-06 01:02  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

cobuta

アイス私も待てない派(?)です。カチンコチンもなかなかイケますよね♪
前の記事といい色々おいしそうです。
by cobuta (2011-11-06 22:22) 

サキヲ

旅行先での朝食って、なぜかパクパク食べられちゃいますよねぇ。
どれもこれも美味しそう…
ゆったり温泉旅行で、リフレッシュできました?
by サキヲ (2011-11-06 22:44) 

市松小僧

素敵なお宿に綺麗な景色、
そして美味しそうな食事の数々!
リフレッシュに最適ですね。
写真見ていたら、お腹が空いてきちゃいました。
by 市松小僧 (2011-11-07 02:34) 

ポートス

★cobuta さん★
私も待てない派ですが、でも少し柔らかめのアイスが好みです。
でも、かたくても美味しかったのは確かでした。
by ポートス (2011-12-27 23:39) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当旅行先の朝食って、食べちゃいますよね。
でも、こういう時はお昼と抜いちゃうので、
お腹一杯食べることにしてます。

>ゆったり温泉旅行で、リフレッシュできました?
今回は、心も体も元気なくなっていたので、
とてもリフレッシュできました。たまにお休み取らないとダメですよね。
by ポートス (2011-12-27 23:45) 

ポートス

★市松小僧 さん★
料理も温泉も最高でした。
また、行きたいと思えるところでしたよ。
とても疲れていたので、今回は本当良いリフレッシュになりました。
by ポートス (2011-12-27 23:57) 

子にゃんコ

どこも観光はしなくていいから、露天風呂つきの旅館のお部屋でのんびりと。一日気の向くまま大浴場も巡ってお部屋でおいしいお食事・・・これを2泊くらい。。。今の私の究極の夢です。

ご無沙汰しております。もう若くないのか年々いろいろなことがしんどくなってきた;;・・・そのはずで息子は大学2年、娘は4月に就職します。
かあちゃん、そろそろ引退させて温泉にでも行かせてくれないかなあ・・・なんて思ったり^^;;。
by 子にゃんコ (2011-12-30 14:03) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
おひさしぶりです。
子にゃんコ さんて、そんな大きなお子さんがいらしたんですね。
そうですよね。立派にお子さんを育て上げたんですもの、たまには温泉にでも行って、ゆっくりしたいですよね。

by ポートス (2011-12-31 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]