SSブログ

ヴォジョレヌーボー解禁♪ [料理]

1120a.jpg

1120b.jpg

ヴォジョレヌーボー解禁しましたね。

1120c.jpg

忙しい母ちゃんに代わりポートスが買ってきてくれた、
ヴォジョレーヌーボーです。

なんでも、お店の人お勧めのヴォジョレらしく、
去年、ヴォジョレのコンクールで優勝したワイン工場のワインだそうです。

今年はぶどうが美味しいらしいですね。

味は、とても香りも良く、フルーティで美味しかったです。

この日は、ワインと言うことで
デミグラスソースの目玉焼きチーズハンバーグです。

1120d.jpg


2011-11-22 00:30  nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 3

市松小僧

デミグラスソースと赤ワイン、相性ばっちりですね。
ポートスくん、ソムリエになれそう!
ラルちゃんはジュースなのかと思ったのですが
よーく見たらドレッシングでした。

by 市松小僧 (2011-11-23 18:02) 

モンクレールダウン

はいけんさせていただきました。

by モンクレールダウン (2011-11-26 17:57) 

ポートス

★市松小僧 さん★
赤ワインとデミグラスソースハンバーグて本当すごく会いますよね。
ポートスはただの、のんべぇなのでソムリエは無理ですね。
そこまでワインの味分かってないです(^^
by ポートス (2012-01-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]