SSブログ

その日のラッキー、アンラッキー! [その他]

★★その1、その日のラッキーな出来事!

DANONEがやっていた、「はじめよう!一緒にビオ生活」キャンペーンで、
B賞をあてました。

景品は「ダノンビオ オリジナルクーラーバッグ」です。

1124a.jpg

ここ一年くらい朝食にはBIOを食べていました。
それで、応募はがきを出しまくって当てました。

ポートス:「母ちゃん、夜中一人で、大量の応募券はがきに貼ってたよ。ぽ。」

1124e1.jpg

母ちゃん:「お、お前達ねぇ~。」

でもさりげなく、景品関係って当たらない
ポートス母さんですが、珍しいこともあるものですね。

1124b.jpg

母ちゃん:「やだ!報告しないとだめなの?」

1124c.jpg

母ちゃん;「お前達ちょっとセクハラ入ってない?」

ポートス:「入ってない!ぽ!」

ということで、ポートス達がうるさいのでちょっと報告。(^^;
ビオ、四つあるうち、1つだと美味しいヨーグルトです。
2つ食べると、う~んどうかな?って感じ。
4つ食べた時は、さすがにお腹ゴロゴロでした。

という報告でした。(^^

★★その2、その日のアンラッキーな出来事!

1124d.jpg

やってしまいました。
人生初です。
テリキちゃんをキズものにしてしまいました。
それも運転席側。すごいショックでした。

時間がなくて凄く慌てていたのと、
距離は短いですが、バックで曲がりくねった細い道を
抜け出さないといけないのと、
通行人と他の車を意識しすぎて、自分の車に注意がいってなかったのが原因。

バンパー交換、技術料込みで ¥28,203円。


2011-11-25 09:01  nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 15

mehikari

対人対物でなく自損事故で済んでなによりです。私も数えきれないほどバンバーを傷つけています。最近は、目立たない部分のちょっしたデコボコ傷は、オートバックス等量販店から下塗り・上塗り及びパデを車種に合わせて購入して補修しています。見栄えを気にするなら専門家に依頼するのがベストです。
by mehikari (2011-11-25 13:52) 

ぴーすけ君

キズ、ショックでしたでしょうねぇ~。
by ぴーすけ君 (2011-11-25 14:40) 

tomo

おめでとう 兼 お見舞いnice!
対人事故でなくて良かったですね。
バンパーの傷は直せますから。
年末に向けて、私も運転に気をつけなければっ。
by tomo (2011-11-25 21:15) 

ティンバーランドブーツ

更新を楽しみにしています。

by ティンバーランドブーツ (2011-11-26 18:14) 

Novlean

Bio、私には無理そうだな~。
当選おめでとうございます。
キズ・・・・黒いから目立ちますね。
3万弱ですか・・年末なのにイタイ出費ですね。
by Novlean (2011-11-26 18:35) 

サキヲ

車のキズは、ショックですよね~…
でも治してもらえて、テリキちゃんも喜んでいることでしょう♪

ポートス君のおばちゃん口調がお気に入りの私です♪
当選、おめでとうございます♪♪♪
by サキヲ (2011-11-28 12:57) 

鴨吉

いたた・・車の修理は 辛いですね。。(T_T)
by 鴨吉 (2011-11-28 18:25) 

華桜子

当選おめでとうございます。

キズ、私の車は・・・無数に(^_^;
by 華桜子 (2011-12-02 10:07) 

ポートス

★mehikari さん★
そうですよね。対人じゃなかったのが良かったと思います。
今回はバンパーの修理より丸々交換した方が、安かったので、
交換することにしました。

by ポートス (2012-01-03 14:20) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ショックでした。
その日一日ブルーでしたよ。(^^;
by ポートス (2012-01-03 14:21) 

ポートス

★tomo さん★
運転はあせらずゆっくりと、
慌てるとロクなことないですね。
車の運転気をつけてくださいね。
by ポートス (2012-01-03 14:25) 

ポートス

★Novlean さん★
私、ハマると結構続けることができるみたいなんです。
でも、今回は今までにないくらい長く続けることができませいた。

年末は何かと入用なのに、この出費は本当に響きました。
by ポートス (2012-01-03 14:32) 

ポートス

★サキヲ さん★
車の傷は、本当にショックでした。
人間慌てるとダメですよね。これからはもっとゆっくりあせらず運転していこうと思います。

ポートスのおばちゃん口調、偶然できたものみたいですが、
私もさりげなく気にいっています(^^
by ポートス (2012-01-03 14:37) 

ポートス

★鴨吉 さん★
本当ショックでした。
これからは気をつけたいと思っています。
by ポートス (2012-01-03 14:39) 

ポートス

★ 華桜子 さん★
小さな傷はあるのですが、これだけのものは初めてでした。
かなりショックでした。
by ポートス (2012-01-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]