SSブログ

ゆうさん、LOVE SONGS買いました♪ [チェッカーズ]

humiya1.jpg
※何故か無理やり付き合わされているポートス達です。(^^;

やっとLOVESONGSを買うことができました。
今回もやっぱり当たりでしたよ♪♪
凄く良かったです。

作品自体も個性的で、今までとはまた全然違う新しい感じで攻めてきましたよね。
実はYouTubeの方で、「映画みたいに」の映像を観ていたので、
その雰囲気からして、もっとラブラブチックなものを
想像していたのですが、そうじゃなかったですね。
もっとレベルの高いというか、アート性の強いものになっていましたよね。

背景の映像はどれも良い感じで曲のイメージとあっていて、
より感情移入できてとても楽しめました。
それとストーリー展開の持ってい行き方もとてもおもしろいと思いました。

それにしてもあの映像技術は凄いですね。
今回の映像技術は、他ではまだやっていない新しい技術に挑戦していると
2枚目のDVDでフミヤさんが説明していましたが、
いろいろな技術がステージの裏で使われていたんですね。
とても勉強になりました。

しかし、今回のこのLOVESONGSは、背景映像が素晴らしかったので、
DVDで観るより生のステージで
観た方がより感動できたんじゃないかと思いました。

後、「ラブレストラン」でお芝居するフミヤさんを見れたのも、新鮮でした。
それと「DO NOT」歌うフミヤさんも素敵でした。
やっぱりこの歌の時は、ギターですわ(^^

そうそう、今回女性のギターリストの方が加わっていましたよね。
私が知らないだけかもしれないですが、
ROCK'N ORCHESTRAのような大人数でやる場合は、
女性が加わることがあっても、
ああいったバンド形式で女性が入るのって珍しいですよね。
それにカッコいい人でしたよね。
思いっきり観てしまいました。(^^

それに、ギター8本使っているってのも驚きでした。
やっぱり曲によって弦のチューニングが違ってたりするんでしょうね。

また近いうちにもう一回観ようかと思います。

次回は、チェッカーズというか、
今度の3月21日発売のC.B.C.BのDVDを買おうかと思っています。

これも感想を書くので、良かったら遊びに来てくださいね。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2006405/full/?cat_id=tw

ポートス;「ポートス思うんだけどさ。」

ポートス:「もう良い歳なのに、全くモテない母ちゃんの
      唯一の男ッ気がチェッカーズとフミヤだけって」

humiya3.jpg
      
ポートス:「母ちゃん、LOVESONGS観ながら、
      脳内妄想劇場を展開している場合じゃないぞ。
      そんな余裕はあるのか! ぽ。」

humiya41.jpg
      
母ちゃん:「うるさい!!」

お粗末でした(^^;
--------
humiya2.jpg

それともう一つ。
F-BLOODの中古CDも買っちゃいました。

実は、前から猿岩石が歌っていた「白い雲のように」の
F-BLOODヴァージョンを探していたんです。
それでこの間、ニコ動で見つけたんですよ。

もう聞いた瞬間、死にそうになりました。
それで速攻楽天でCDを注文。

値段はなんと17円!
こんな値段で売っていたりするんですね。


2012-03-09 11:30  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 4

tomo

「白い雲のように」F-BLOODバージョン、うっすら覚えてます。
歌う人でこんなに変わるんだと(笑)
やっぱりプロが歌うと違いますね。
CDが出ていたのは知りませんでした。
それにしても、17円はビックリ。
by tomo (2012-03-09 21:28) 

ポートス

★tomoさん★
コメントありがとうございます。

私もF-BLOODバージョンはうっすらと覚えているレベルだったんです。
それで、この間猿岩石バージョンの方を聴いて、
無性にF-BLOODバージョンが聴きたくなって探していたんです。

それで見つけて聴いた時は本当衝撃が走りました。
実は余りの興奮で、このCDの値段が17円と知らずに
購入してしまったんです。
後で知ってちゃんとCDが届くのか凄く心配でした。(^^;
by ポートス (2012-03-09 22:20) 

ポートス

★xml_xslさん★
★マチャさん★
★kuniさん★
★HAtAさん★

nice!ありがとうございました。

by ポートス (2012-03-09 22:22) 

ポートス

★華桜子さん★
★Lobyさん★
★夕日さん★
★水郷楽人さん★

nice!ありがとうございました。


by ポートス (2012-03-12 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]