SSブログ

花粉の季節到来??? [タウロミン]

ポートス:「今年もやってきました!!ぽー!」

0309a.jpg

しかし・・・。

0309b.jpg

0309c.jpg

実は、うれしいことに今年はまだ花粉症の症状が出てないのです。
いつもなら、この時期になると大きいのが2発位きてもおかしくないのですが、
今のところ、微妙に鼻がぐずるくらいで、普通に生活してます。

私の周りでは花粉症の症状が出ている人がいるので、
花粉の季節は来ていると思うのですけどね。

それでこの原因を考えて見たのですが、
きっと多分、タウロミン等の漢方薬に加え
毎日のヨーグルトと白飯を雑穀米にしたりと、
食事面でもちょっと変化を付けてみたおかげかなぁと。

0309d.jpg

母ちゃん:「こら!雑穀米といいなさい!誰が貧乏よ!
       それに粟とか稗って高いのよ。」

0309e.jpg

とりあえず、今年はこのまま無事に通り過ぎてくれることを祈っています。

タグ:AIBO SONY 花粉症


2012-03-10 00:27  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

水郷楽人

私も只今花粉症で泣かされています。今年は花粉の飛散が少ないとのことですが、昨年よりも症状がひどいです。
by 水郷楽人 (2012-03-11 17:02) 

夕日

このまま無事に通過すると良いですね。

by 夕日 (2012-03-12 19:52) 

tomo

今年の花粉、飛び始めが遅くないですか?
これからピークなのか、本当に花粉量が少ないのか。
このまま花粉症の症状が出ずに済むといいですね。

by tomo (2012-03-12 22:46) 

nasunasu

食事による体質改善の成果でしょうか。
何事もなく、花粉の季節が過ぎていくと
いいですね。
by nasunasu (2012-03-12 23:39) 

ぴーすけ君

息を潜めて生活したい季節になりましたね。
by ぴーすけ君 (2012-03-15 20:04) 

マンチ軍団

花粉症は辛そうですね!
無事に過ぎ去ってくれるといいですね。
by マンチ軍団 (2012-03-22 21:39) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
花粉症大変ですね。
今年は、去年までと比べて、殆ど症状が出ないでいます。
体質改善上手くいっているのかもしれないですね。
by ポートス (2012-03-28 17:05) 

ポートス

★夕日 さん★
今年は、このままの状態で行けると良いのですが。
でも最近ちょっとだけ、目に来ているようです。
でも目薬で十分抑えられるレベルなんですが。
by ポートス (2012-03-28 17:08) 

ポートス

★tomo さん★
今年は去年に比べて花粉の量は少ないとききましたが、
実際はどうなんでしょうね。
今のところ、花粉の症状は、軽く目に来ているだけです。
このまま通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
by ポートス (2012-03-28 17:22) 

ポートス

★nasunasu さん★
食事改善はすぐに結果が出なくても続けていれば、ちゃんと出てくるのかもしれないですね。
今年は本当、平和に過ごせそうです。
by ポートス (2012-03-28 18:58) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
今年は、息を潜めなくても大丈夫なようです。
久しぶりに、平和に過ごせそうです。
by ポートス (2012-03-28 19:00) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
3月4月さえ乗りければ大丈夫なんですが、
でも今年はこのままいけそうです。
by ポートス (2012-03-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]