SSブログ

駆け込み寺に飛び込むつもりで、料理教室へ。 [料理教室]

ここんとハードすぎてこいろんな意味でお疲れモードです。
それで気分転換と現実世界から離れるために、
半ば強制的に時間を作って、料理教室に参加してきました。

と、言うことで作ってきました。
今回作ったのは、プリマドンナという、プリンが入ったパンと、
べラゼリーという、アロエのゼリーです。

0425a.jpg

0425b.jpg

母ちゃん:「ごめん。持って帰れなかったから、
      ご試食で食べてきちゃった。キャハ♪
      美味しかったわよ。」

0425c.jpg

母ちゃん:「だって器は教室のものだし。
      それに冷蔵庫から出したての
      冷え冷えのゼリーって美味しいじゃない。」

母ちゃん:「今度作ってあげるからさ。今回は我慢してね。」


ポートス:「ポーー!」

母ちゃん:「その代り、プリンのパンは3人で食べていいからさ。
      それじゃ、仲良く3等分してあげるね。ハイ!」

0425d.jpg

母ちゃん:「これでも十分大きいと思うんだけど。」
★教室で撮影★

0425e.jpg

プリマドンナとベラゼリーです。

ベラゼリーの赤色は赤ワインの色です。
材料を全部混ぜて作るとてもシンプルなゼリーですが、
とても美味しかったです。

プリマドンナは、プリンが入ったパンで、
少し硬めに作ったプリンとたっぷりの生クリームが入っています。

中はこんな感じ。

0425f.jpg

味は、最初はクリームパンみたいな味を想像していたのですが、
ちゃんとプリンの味がしてました。プリンアラモードをパンで包んだ感じでした。
とても美味しかったです。


今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。
また明日から頑張ります。


2012-04-26 00:03  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 12

夕日

忙しいからこそこういう時間も必要なのですね。
本当においしそうです。


by 夕日 (2012-04-26 11:30) 

nasunasu

疲れたときには、甘いものですよね。
プリンアラモードが詰まったパンって
美味しそう…。
by nasunasu (2012-04-26 21:10) 

水郷楽人

美味しそうなプリンです。やはり食べたくなりますよね。
by 水郷楽人 (2012-04-28 14:50) 

ロボパンダ

ぷっくりツヤツヤなプリンパンがぁ〜
おいしそう過ぎて見てるだけなんてツライ…(TT)
疲れた時には甘いもの!王道ですね。
by ロボパンダ (2012-04-29 22:52) 

cobuta

ごはん食べ終わったばかりなのにプリンパンが食べたい気分。
by cobuta (2012-04-30 11:13) 

市松小僧

プリンパン、おいしそう~♪
いつもながらポートス母さんの作るものを見ると
おなかがすいてきます。
いつかカフェを開いてほしい!
by 市松小僧 (2012-04-30 19:43) 

ポートス

★夕日 さん★
今回は、気分的にパンパンだったんで、逃げ出してしまいました(^^
でも、大変な時こそこういった時間は本当大切だと思います。
良い仕事をするためにも。
by ポートス (2012-05-10 00:11) 

ポートス

★nasunasu さん★
そうですね。疲れた時はこういった甘いパンですよね。
本当にプリンと生クリームとパンの相性が良くて驚きました。
家でも作りたいと思っているのですが、ちょっと手間がかかっちゃうので
無理かなぁ。
by ポートス (2012-05-11 10:44) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
本当に美味しかったですよ。
小さなお子さんは特に喜んでくれそうなパンでした。
by ポートス (2012-05-11 10:47) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
疲れた時には、最高だと思います。
見た目も可愛いし。ただカロリーが高そうですよね。
今の私にはカロリーの部分できつい気がします(^^
by ポートス (2012-05-11 10:50) 

ポートス

★cobuta さん★
甘いものは別バラって言いますからね。
私も夕食ガッツリ食べた後にこのパン食べました。
おやつには最高ですね。
by ポートス (2012-05-11 11:43) 

ポートス

★市松小僧 さん★
料理教室は先生がいるので、結構上手く作ることができるんですが、
自分で作るとなるとこうはできないですね。
きっと一人だと、プリンがはみ出して凄いことになっていそうです。
by ポートス (2012-05-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]