SSブログ

土曜日の夜はカレーライス [料理]

0728a2.jpg

土曜日も日曜日も平日と同じに普通に仕事していると、
曜日感覚というものが無くなってしまいます。

やはり日曜日のお休みは大切ですね。
お休みを作ることで、今日が日曜日だと確認することができますからね。

そんな我が家でも唯一曜日を確認できるものがあるのです。
それは、土曜日の夜のカレーライス。
我が家では、昔から土曜日の夜はカレーライスと決まっています。
なのでカレーライスを食べると、今日は土曜日。と確認できるのです。

0728b1.jpg

ポートス:「母ちゃん、牛乳嫌いだから、それは無理だ。ポッ。」

※・・・海上自衛隊では、長い航海で曜日感覚がなくならないように
    毎週金曜日はカレーライスを食べているそうです。

★我が家のカレーライス★

0728c.jpg

いつもなら我が家は「ZEPPINカレー」を使ってカレーを作るのですが、
今回は、友人のお勧めの「ジャワカレースパイシーブレンド」
に挑戦してみました。
パンチのある良い辛さでとてもおいしかったです。
それにしても、カレールーってどのメーカーもはずれないですよね。


2012-07-29 01:05  nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 13

夕日

スパイシーという単語が付いたネーミングに引かれますね。

おいしそう!我が家も今日はカレーに決まり!。
by 夕日 (2012-07-29 08:26) 

市松小僧

夏野菜をたっぷり入れたカレー、
おいしそうですね。
私もカレーが食べたくなってきました。
by 市松小僧 (2012-07-29 20:44) 

いくどん

美味しそうだけど、最近、やっと中辛が食べれるようになった私には刺激が強すぎるなぁ。
昔の海自は土曜日がカレーだったとか。週休二日になって、金曜日に変わったそうですよ。
by いくどん (2012-07-29 21:27) 

ぴーすけ君

ナスが入ってって夏カレーって感じ♪美味しそう。
by ぴーすけ君 (2012-08-05 15:31) 

水郷楽人

夏野菜のカレー、美味しいですよね。我が家も重宝しています。
by 水郷楽人 (2012-08-09 17:05) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-08-13 21:12) 

マンチ軍団

美味しそう〜夏野菜カレー挑戦してみます。
by マンチ軍団 (2012-08-15 00:20) 

ポートス

★ 夕日 さん★
カレーって誰かが食べていると、すごく食べたくなりますよね。
やっぱりカレーは辛めな方が美味しいですよね。
by ポートス (2012-09-12 23:41) 

ポートス

★市松小僧 さん★
今回は少し野菜が少なめなんですが、野菜の多く入ったカレーって
好きなんです。
やっぱりカレーって見ているだけで、食べたくなりますよね。
by ポートス (2012-09-14 09:07) 

ポートス

★いくどん さん★
いくどんさんは、辛いの苦手だったんですね。
勝手なイメージですが、辛いのOKな人かと思っていました。
ちなみに私、甘口と中辛の辛さの違いが、
あまりわからない人間なんです。
こういうの味覚音痴っていうのかしら(^^;
by ポートス (2012-09-14 09:17) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ナスは素揚げしてあるんですが、
素揚げしたナスをカレーに入れるの大好きなんです。
だからいつも多めに作ってしまいます。
by ポートス (2012-09-14 09:22) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
水郷楽人 さんのところだと、お野菜がたくさんあるんで、
野菜カレーには重宝するでしょうね。
一度水郷楽人 さんのところのお野菜を食べてみたいです。
by ポートス (2012-09-14 10:06) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
是非挑戦してみてください。
カレーはなんでも好きですが、やっぱり野菜がたくさん入っている
カレーが今のところ一番好きですね。
by ポートス (2012-09-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]