SSブログ

毛蟹♪ [頂き物]

毛蟹をいただきました。

0814a.jpg

ポートス:「それじゃ母ちゃん!毛蟹の解体をするのだ。ポ!」

母ちゃん:「え、なんで母ちゃんがするの?お前たちはしてくれないの?」

ポートス:「ポートたちがすると、ボディーに傷がつっくだろう。ポ!」

母ちゃん:「あ、そう。」

母ちゃん:「でも毛蟹って、結構大変なのよね。
      昔、高校の修学旅行で、毛蟹が丸々一匹出たことあったんだけど。
      母ちゃん、血だらけになりながら食べてた記憶があるわ。」

0814b.jpg

母ちゃん:「母ちゃん、また痛い思いしたくないな。」

0814c.jpg

母ちゃん:「お前たちねぇ・・・。」


母ちゃん:「大体、毛蟹の解体なんてさせて、
      もし、この可憐な花のような母ちゃんの乙女な肌を、
      傷物にしてしまったらどうするのよ!
      お前たちに責任取れて!ふんっ!」

0814d.jpg

ということで、この日の夜、毛蟹を食べました。


0814e.jpg

おお、我が家とは思えぬ豪華さ!

とても美味しかったです。

タグ:SONY AIBO 毛蟹


2012-08-15 01:03  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 12

夕日

美味しかったでしょ?。良いな~!良いな~!。
毛蟹って最後に食べたのはいつだったか?。




by 夕日 (2012-08-15 10:06) 

nasunasu

俺に触ると怪我するぜ!だなんて、毛蟹さん、カッコいい~!
by nasunasu (2012-08-16 12:42) 

丸!

あら。大きな毛蟹さんが。しかも怪我するぜとか・・・ポッ///
惚れた分まで豪華にいただきます!
晩御飯がすごく美味しそうです。
by 丸! (2012-08-17 01:49) 

ぴーすけ君

豪華だわぁ~。
解体までカニに威嚇されている感じがおもしろいww
by ぴーすけ君 (2012-08-17 10:31) 

市松小僧

毛蟹さん、威嚇していた割にはあっさり解体されちゃったんですね。
カニみそもカニの身も、おいしそ~。
by 市松小僧 (2012-08-19 00:08) 

サキヲ

おおお〜!毛蟹ぃ〜!
実は食べたことないんですよねぇ。美味しそう…じゅるっ…(涎)

豪華な晩ご飯に、ポートス君のお酒もさぞかしすすんだことでしょう!

by サキヲ (2012-08-22 00:02) 

ポートス

★夕日 さん★
私も高校の修学旅いらいたべてないです。
思ったより、楽に殻むきができたので、
大変な思いをしなくてすみました。
by ポートス (2012-09-15 00:01) 

ポートス

★nasunasu さん★
ははははぁ。
確かにかっこいいかにさんですよね。
ちょっと食べるのもったいない感じですよね。
by ポートス (2012-09-15 21:19) 

ポートス

★ 丸! さん★
こう言うタイプ好きなんですか?
確かにかっこいいですよね。
でも、簡単に食べられちゃいましたけどね。
by ポートス (2012-09-15 21:22) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
全身痛いイボイボ(?)だらけでしたから、
威嚇されているようにも見えたので。
でも今回は、ネットで解体の方法を調べて解体したので、楽でした。

by ポートス (2012-09-15 21:29) 

ポートス

★市松小僧 さん★
そうですね。あっさり解体されちゃってますね。
身もたくさん入ってあって、味噌もとても美味しかったです。
久しぶりに堪能しました。
by ポートス (2012-09-15 21:36) 

ポートス

★サキヲ さん★
毛蟹、解体がちょっと大変だけ大変でしたけど、身が詰まっていてとても美味しかったですよ。意外と毛蟹も大好きです。

ポートスは、このかにで日本酒小瓶一本、余裕で開けてましたよ。

by ポートス (2012-09-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]