SSブログ

コンサート行きます。 [チェッカーズ]

長野に来てくださるそうなので、行くことにしました。

0909a.jpg

やっと落ち着いた感じです。
一体どうしてこんなにハマってしまったのか
正直不思議でした。

それで、いろいろ考えてみてわかったことがありました。
それは、思い出なのです。

自分の中で昔のチェッカーズの思い出が
あまりに綺麗な状態で保存されていて、
それにおばさんと化した私が過剰に反応したといった感じでした。

なのでどちらかというと、去年一年は、
チェッカーズにハマっていたというより、
パニックっていたと言った感じでした。

小学生の私は、見てくれはあまり良くない子でしたが、、
彼女のチェッカーズに対しての、好きという気持ちは、
とても純粋なものでした。

正直、こんな綺麗なものが自分の中に眠っていたとは驚きでした。
小学生の「好き」パワーはすごいですよね。

しかしどうして今頃、そんなものがこんな形で出てきたのかは、
わからないのですが、
もしかしたら、おばさんとなった私への
彼女からの、ちょっとしたプレゼントだったのかも知れませんね。

「最近、感動してる?」ってな感じで。(^^

それで、今回はそんな彼女にお礼も兼ねて、
昔、行きたくても行けなかったコンサートに行くことにしました。

チェッカーズじゃないけど、観れるのはフミヤくんだけだけど。
でも、きっと彼女なら喜んでくれるでしょう。
とても楽しみです♪

ポートス:「母ちゃん!ぽ」
0909b.jpg

母ちゃん:「コンサートにはね。それが何か?」

ポートス:「母ちゃんには、一緒に行ってくれる彼氏だけじゃなく、
      友達もいないのか。ぽーー。」

0909c.jpg

母ちゃん:「ほっとけ!」

-------


★今年の7月11日にあったフミヤさんのお誕生日ライブの様子です。
 歌っているのは、「Life is Beautiful」という
 アルバムのタイトルにもなってある曲です。
 とても素敵な曲なので、興味がある人はどうぞ。

  http://www.youtube.com/watch?v=wWqNBLgtXK0

 最後に チェッカーズのフミヤくん、今年とうとう50歳。
 ずっとこのままで、変わることなく。そして枯れることなく。
 これからも応援してます。(^^




2012-09-09 17:10  nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 14

ぴーすけ君

思い出と共にその時間を楽しめることができるのが、良いですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-10 09:12) 

simarisu

子どもの頃の感動を蘇らせる音楽の力って素晴らしいですね。
コンサートはフミヤさんと同じ空間を共有できるからやっぱり楽しいですよね。思いっきり弾けてきてください♪
by simarisu (2012-09-11 15:10) 

Novlean

”小学生の「好き」パワーはすごい”
ほんとにそう思います!
知らないことだらけだからこそのワクワク感、高揚感・・
あのパワーは何だったんだろーって思いますね。
by Novlean (2012-09-12 13:43) 

丸!

コンサートは1人で行っても楽しめるのよ、みんな!(笑)
by 丸! (2012-09-14 01:52) 

マンチ軍団

好きな人のコンサートは盛り上がったでしようね!
by マンチ軍団 (2012-09-15 00:33) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうですね。
今はそうではなくなってきましたが、最初の頃は、思い出を見ていたのかもしれないですね。でも、そのおかげでいろいろなことをおもいだす事ができました。
by ポートス (2012-09-19 21:49) 

ポートス

★simarisuさん★
今では小学生の頃と同じ感覚で観たり聴いたりすることができてます。
この感覚が長く続くといいんですけどね。

>思いっきり弾けてきてください♪
実は、私こういうタイプのコンサートというかライブって初めてなんです。
うまく弾ける事ができるか心配ですが、楽しんできます。

by ポートス (2012-09-19 22:16) 

ポートス

★ Novlean さん★
そうそう、あの好きパワーってすごいですよね。
全身全霊かけて、好きをやっている感じですよね。
ほかのことなんてどうでもいいというか。
色々なことを背負っている大人には、絶対マネできないことですわ。(^^
by ポートス (2012-09-19 22:26) 

ポートス

★丸! さん★
本当ですよね。
一人で行くか、誰かと行くかは自分次第ですよね。
それぞれに良さがありますからね。
by ポートス (2012-09-19 22:44) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
実はまだずっと先なんですよ。
でも、行くからには楽しんできます。

by ポートス (2012-09-19 22:45) 

ゆう

ご無沙汰しています。
LIBの限定版じゃないですかぁ。
それにライブ行くのですね。
長野までもう少しですね。
ちなみにLIBツアー既に4公演参加し14日も行ってきますよ。
それと、、、詳しいことは秘密で懐かしい曲も聞けますよ(o^-^o)

それと、それと、、又又宣伝というかオススメですが10月31日最新
アルバム「Winter String」オススメですよ。
全曲ストリングスで♪アナオリ、♪スノクリのアレンジに涙です。

それと(×3)、、、このアルバムの限定版に50歳記念ライブの
DVDが収録されてます。
アマゾンで通常版なみの価格で売ってるのでお得です。

ちなみにLIBのアルバムのお気に入り曲は何ですか?

私は♪赤いスイッチがツボです(*^ヮ^*)
♪なんかいいこと♪Me too I love you は王道ですよね。

ライブの感想が楽しみです。
by ゆう (2012-11-11 21:31) 

ポートス

ゆうさん、お久しぶりです!!
ようこそ♪

>LIBの限定版じゃないですかぁ。

フミヤさんのサイトで発売を知ってすぐに予約をいれて買っちゃいました。
買うならやっぱり限定版ですよね。

「赤いスイッチ」、ノリのいい曲なんで私も好きです。
やっぱりライブでは、「反対!」って叫んだりしたのでしょうか?
私さけべるかな~(^^;

私のお気に入りの曲は、「Life is Beautiful」と「点線」ですね。

後、王道で申し訳ないですが、
「なんかいいこと」も聞くと元気が出て好きですし、
「Me too I love you」これも結構お気に入りです。
この80年代どっぷり感がすごく好きです。

>ちなみにLIBツアー既に4公演参加し14日も行ってきますよ。

なんと、全部で5公演ですか!すごすぎる。

私なんて、この長野公演だけしか行けないのに。
羨ましいかぎりです。(T^T)

やっぱり、どの公演もちがうものなんですか?

>詳しいことは秘密で懐かしい曲も聞けますよ(o^-^o)

パターンで言ったら、「NANA」とか「I love you SAYONARA」とかですよね。
ま、まさか、びっくりどっきり意表をついて、
ギザギザハートとか、涙のリクエストとかやっちゃったりして・・・・。

もしそうなら、私ひっくり返って後頭部、強打ですわ(^^
でも、さすがにそれはないですよね。

何の曲が聴けるか楽しみです♪。

>アルバム「Winter String」オススメですよ。

実は、これも買っちゃいました。
もちろんDVD付きで。

>全曲ストリングスで♪アナオリ、♪スノクリのアレンジに涙です。

そうそう!高級感があって、感動ものでしたよね。
めちゃわかります。

実は私、「透明人間」にもハマっていて、
エンドレスリピート状態なんです。

ちなみに、この間やっていた生放送の「FF CHANNEL」で、
この歌を歌ったフミヤさんにもハマってしまいました。

これDVDとかになったりしないですよね。(^^

>ライブの感想が楽しみです。

初フミヤさんライブ、楽しんできます。
by ポートス (2012-11-12 13:21) 

ゆう

こんばんは。

FF CHANNELまでチェックしてるなんて完璧ですね。

あとはFF、ファンクラブ入会ですね。
既に入会してたりして!!

チェの曲はお楽しみに!
知りたいなら全曲セットリスト教えますよ~。

ポートスさんはネタバレ嫌い(当日の楽しみ)派ですか?
事前に歌う曲を知って予習派ですか?
私は当日まで知りたくない派なので
ライブに参加するまではネタバレを避ける派です。

長いツアーの場合の歌う曲は1、2曲の変更はあります。
その土地、地方によっても盛り上がりが違うので
フミヤのテンションを上げるためにも頑張ってください。
MC内容も若干違うのがライブに数回行く楽しさがあります。

今回も引きつけるようなパフォーマンスもあるのでお楽しみに!
知ってると思いますがバンメンの音も最高です。
あと、照明もキレイ!
1曲、1曲の照明もしっかり見てきてくださいね。
感動します。
あと、アップテンポの曲の時のフミヤの足の動きもチェックです。
DVDには映ってない魅力が満載です。

by ゆう (2012-11-18 00:02) 

ポートス

★ゆう さん★

>FF CHANNELまでチェックしてるなんて完璧ですね。

私は、あまりテレビを観ないので、BSとか、WOWOWとかは
観れないんですけど、でも、観ることができるものは、
できるだけ観ようと思っています。

でも、BSくらいは考えないとは思っているんですけどね。


>あとはFF、ファンクラブ入会ですね

実は色々と考えた末、最近入っちゃいました(^^
でも、ライブのチケットの為に入ったので、
今のところ、特に何かしようというのはないんですけどね。

>チェの曲はお楽しみに!
>知りたいなら全曲セットリスト教えますよ~。

教えないでぇ~!
私も、ネタバレ嫌いタイプの人間です。
知っちゃうと感動が少し減っちゃう気がするんですよ。

開けてびっくり玉手箱なのが好き!


>その土地、地方によっても盛り上がりが違うので・・・・

ということは、もしかしたら長野バージョンがあったりするかも
しれないってことですよね。
なんだかテンション上がりそうです。

あったらいいのに!(^^

>フミヤのテンションを上げるためにも頑張ってください。

が、頑張ります!
でも、私フミヤさんのようなタイプのライブって初めてなんで、
うまく周りに馴染めるかなぁ。(^^;

>知ってると思いますがバンメンの音も最高です。

実は、こっちの方も楽しみにしているんですよ。
生で演奏が聴けることはもちろんですが、
バンドのメンバー達を生で見れるのもとても楽しみなんです。

とにかく、楽しんできます。
また、ライブの感想書きますね。
by ポートス (2012-11-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]