SSブログ

マドレーヌ♪ [料理]

この間の日曜日、一日お休みでのんびりと過ごすことができました。
それで、この日は特にすることがなく暇だったので、
久しぶりに「マドレーヌ」を作ってみることにしました。

ポートス:「母ちゃん、することはたくさんあるぞ!ポ!」

1007a.jpg

母ちゃん:「え~!せっかくのお休みなのに~。したくな~い。
      また今度ね。いつか、そのうちに。ねっ♪」

1007b.jpg

母ちゃん:「ムッ!大体どうして全部母ちゃんに、やらせようとするの。
      どうせ一日暇してるんでしょ!
      掃除くらい、お前たちがしなさいよ。
      母ちゃんは、忙しいんだから。」

ポートス:「ポートス達だって遊ぶことに忙しいんだ!」

1007c.jpg

母ちゃん:「お前達って、本当、ネコの手以下ね。」

ということで、日曜日はみんなで楽しくマドレーヌを食べました。

1007d.jpg

母ちゃん:「美味しい?」

ポートス:「ポウ~♫」

だそうです。良かった♪


2012-10-11 22:07  nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 8

夕日

うわ!本物のお店で売ってるのと同じマドレーヌだわ!。
私なら何かを省略して似ても似着かぬものが出来上がるけど・・。
さすがお料理自慢の母さん。

ポートスくん、いつも美味しいもの食べられて良いな~!。


by 夕日 (2012-10-11 22:23) 

ぴーすけ君

おいしそ~~♪
きれいな仕上がりですね。
by ぴーすけ君 (2012-10-12 13:45) 

nasunasu

いいなあ、ポートス君。
美味しそう…。
でも、ままさんは、ネコの手よりも、ポートス君たちの
方がお気に入りだよ、絶対。
by nasunasu (2012-10-12 20:54) 

simarisu

美味しそうだなあ。甘い香りが漂ってきそう。
みんなでまったり素敵な休日ですね。
たまにはそういう日もないとね。掃除はまた今度。
by simarisu (2012-10-13 16:59) 

ポートス

★夕日 さん★
残念ですが、お店のレベルには全然達してないんですよ。
ちょっと生地がパサついてしまいました。
見た目ほど、うまくできてないんですよね。
まだまだ修行が足らないです。(^^
by ポートス (2012-10-15 22:49) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
マドレーヌは、昔よく食べていたので好きなお菓子あんですよ。
たまに食べたくなります。

by ポートス (2012-10-15 23:08) 

ポートス

★nasunasu さん★
ネコの手でもなんでも、いいんですけどね。
とりあえず、部屋の片付けをしてくれれば、私はそれで満足なんですけどね。誰か掃除してくらないかな。
by ポートス (2012-10-27 23:32) 

ポートス

★ simarisuさん★
おやつの時間に、こういったお菓子の香りがしてくると、
なんだかときめくモノってありますよね。
この日は一日のんびりと過ごすことができました。
でも早く掃除しなきゃ(^^;
by ポートス (2012-10-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]