SSブログ

栗ぷりん♪ [頂き物]

最近、栗やお芋が大好きだという話をしたら、頂いちゃいました。

千鳥屋の栗ぷりん。

1026a.jpg


うちってこんなのしかいないのに、
頂いていいのかしら。なんだか高級そう。(^^;

ということで、早速いただきました。

1026b1.jpg
プリンの生地自体に栗が練りこんであって、
本当栗ぷりんって感じです。

濃厚で香りもよく、口どけがまろやかで、甘すぎず
上品でとても美味しかったです。
栗好きにはたまらない味でした。

1026c.jpg

中には渋皮の栗が一つ入っています。
この栗も甘く煮込んであってとても美味しい。
それにとても柔らかで、スプーンで簡単にわることができます。
これはクセになる味です。

ありがとうございました。

たまに、うちのブログを見に来てくださっているそうなので、
今回はブログでお礼をしてみました。


2012-10-27 16:13  nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 14

夕日

美味しそうですね~!きっと程よい甘さで上品なお味だったのでしょうね!。
ポートスくん、美味しいものばかり食べて太らないようにね!。


by 夕日 (2012-10-27 23:22) 

nasunasu

栗ですね、秋ですね~。
美味しいものを頂戴すると、幸せが深まりますね。
by nasunasu (2012-10-29 06:34) 

ぴーすけ君

秋の味ですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-29 14:00) 

サキヲ

甘く煮た栗…おおおお美味しそう~!
みんな満足の味でしょうねぇ♪
by サキヲ (2012-10-30 12:16) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 10:22) 

tomo

栗が丸ごとってすごい。
秋らしい一品ですね。
by tomo (2012-10-31 12:36) 

マンチ軍団

栗だ〜い好き美味しそうですね!
by マンチ軍団 (2012-11-06 03:11) 

ポートス

★夕日 さん★
とても美味しかったです。
また食べたくなりますね。
ポートスは、大丈夫ですが、私がピンチかも。(^^;
by ポートス (2012-11-16 10:42) 

ポートス

★nasunasu さん★
我が家は食いしん坊が多いので、食べ物は大歓迎です。
最近は栗やお芋さんがお気に入りなんで、
嬉しい限りです。
by ポートス (2012-11-16 10:50) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
はい、とても美味しかったです。
味が上品なので、いくらでも食べれそうでした。
by ポートス (2012-11-16 10:53) 

ポートス

★サキヲ さん★
この栗が美味しかったです。
甘く煮てあるといっても、甘すぎないんですよ。
みんなとても満足でした。
by ポートス (2012-11-16 11:01) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございました♪♪
嬉しいです。
by ポートス (2012-11-16 11:04) 

ポートス

★tomo さん★
とにかく大きな栗が一つ。
食べごたえがあって、とても美味しかったです。
秋を堪能しました。
by ポートス (2012-11-16 11:05) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
私も最近はまっているんですよ。
ホクホクとした感触がすごく好きです。
by ポートス (2012-11-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]