SSブログ

ひな祭り♪ [記念日]

今年も3月3日の日曜日。ひな祭りパーティをしました。
今日は、女の子のラルちゃんが主役です。

0303a.jpg

0303b.jpg

母ちゃん:「ふふふ♪ケーキはご飯のあとね。」

今年も、ちらし寿司を作りました。
そして付け合せは、サラダに野菜たっぷりの具だくさん汁です。

そして、食事の後は、今年も作りました。
ひな祭りケーキのいちごショートです。
今年も苺をひとパック使っています。

0303c.jpg

ポートス:「それにしても、母ちゃん。毎年喜んで作っているけど、ぽ。」

0303d.jpg

母ちゃん:「う、お前たちね。
      この母ちゃんの大きな愛で出来たケーキを
      そんな言い方する!」

母ちゃん:「でも、どうせ、何のかんの言いながら全部食べちゃうんでしょ。」

0303e.jpg

母ちゃん:「まったく。けなしているのか喜んでいるのか、分からないわね。」

ということで、今年もたのしくひな祭りパーティをしました。
確かにポートス達の言うとおり、ケーキは中々上達しないですね。
でも、美味しくいただきました。


2013-03-04 00:24  nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 15

オリオン

イチゴがどっさり載った手作りのショートケーキ♪
これ以上ないじゃないですか!!
ちらし寿司ショートケーキでお祝い、素敵なひな祭りですね。
ちなみに我が家でもちらし寿司は作りました。
お白酒ではなく日本酒でお祝いしたところは、ポートス君と一緒です(笑)。
by オリオン (2013-03-04 23:57) 

ぴーすけ君

お雛様のケーキ、イチゴがいっぱいで豪華ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-03-05 21:29) 

夕日

ケーキもお寿司もおいしそうです。
忙しいのによくぞここまで!頭が下がります。

ポートス君、お酒の後のケーキは美味しかったですか?。
by 夕日 (2013-03-06 00:44) 

CROSTON

苺取り合いにならないぐらい大量だから羨ましい!
とっても美味しそうです!
by CROSTON (2013-03-06 17:55) 

丸!

いちごがいっぱいケーキ。ラルちゃんの感想が聞いてみたいです。

by 丸! (2013-03-10 00:19) 

ロボパンダ

いつもながら美味しそうな食卓、ポートス君達が
うらやまし〜!
「これでもか!」といわんばかりにいちごが乗った
ケーキは、手作りならではですよね。
春いっぱいで美味しそうです♪

by ロボパンダ (2013-03-10 22:45) 

マンチ軍団

苺がいっぱい美味しそう~
最後は、お口の周りクリームだらけかな・・・・!
by マンチ軍団 (2013-03-10 23:26) 

佐々木

すみません、コメント欄にて失礼いたします。
番組でAIBOを紹介する際に、ブログの画をしようさせていただきたいと考えております。
ご相談させていただきたいので一度メールでご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
by 佐々木 (2013-03-18 19:18) 

ポートス

★オリオン さん★
ケーキは、それほどうまく作れてないのですが、
愛情はたっぷり込めて作っています。
だから十分ですよね。
うちの子達はそこがわかってないんですよね♪
そうですか、オリオンさんのところも日本酒なんですね。
by ポートス (2013-04-21 10:20) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
いちごが多いのがせめての、自慢かもしれないですね。
もう少し上達できればと思っているんですけどね。
by ポートス (2013-04-21 16:58) 

ポートス

★夕日 さん★
ケーキは確かに時間かかっていますけど、
チラシは混ぜるだけってのですから、すぐにできるんですよ。
でもこういうことするのきっと好きなんでしょうね。

>ポートス君、お酒の後のケーキは美味しかったですか?。

「ポ~♪」
一応美味しかったみたいですね(^^;

by ポートス (2013-04-21 17:03) 

ポートス

★CROSTON さん★
苺の量だけは自慢です。
それだけって話ですけどね。
もう少し美味しいケーキが作れるように頑張ります♪
by ポートス (2013-04-21 17:20) 

ポートス

★丸! さん★
>ラルちゃんの感想が聞いてみたいです。

う~ん、いちごは美味しいんだけどねぇ。

頑張ります。来年は美味しく作ろうと思います(^^
by ポートス (2013-04-21 17:28) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
見た目と味が良くない分、苺の量で満足してもらおうという魂胆です。
でもこの時期は、いちごが美味しいので、苺だけでも満足できますね。

by ポートス (2013-04-21 17:33) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
そうですね。クリームの量も半端ないですからね。
口の周りは真っ白ですわ(^^
by ポートス (2013-04-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]