SSブログ

何がなんでも無理にでも更新!! [本日のポートス君]

気がつけば、一ヶ月近く更新されず。
母ちゃんも、ポートス達もビックリです!!

0622a.jpg

0622b.jpg

母ちゃん:「ご、ごめん。なんだかね。最近しんどくて、
      ブログの更新する気になれなくて。」

母ちゃん;「何か考えなくちゃね。」

母ちゃん:「とりあえず、今日の晩御飯でも載せましょう!」

ということで、今日の晩御飯です。

レトルトカレーのローストオニオンチーズカレーです。

0622c.jpg

忙しいときや、どうしても料理する気になれないときは、
我が家ではとても重宝しているレトルトカレーです。
今ではいろんな種類のカレーが出ていますよね。
湯煎してお皿に盛るだけで、美味しいカレーが食べれるんです。
なんて素敵な料理でしょう。

この、ローストオニオンチーズカレーも濃厚で、チーズまで入っていて
そして何よりお肉が大きくて、
母ちゃん好みのとても美味しいカレーでした。

ちなみに御飯が四角いのは冷凍御飯だからです(^^ゞ

0622d.jpg

母ちゃん:「あら、そう?」

ということで、みんな元気にやってます。


2013-06-23 00:23  nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 18

ぴーすけ君

このカレー大好き♪ ちょっとスパイスも効いてていいですよねw
by ぴーすけ君 (2013-06-23 15:05) 

夕日

美味しそうです。
最近はレトルトも遠ざかっていて食べていませんが、なかなか凝った商品が出ているのですね。
今度食べてみます。




by 夕日 (2013-06-23 21:20) 

なぎさ

そんなことないですよ、ロボピーくん。更新、心待ちにしておりました

おいしそうなカレーですね
疲れた時のカレーは最高です
ローストオニオンチーズカレー、こんど食べてみたいです
by なぎさ (2013-06-24 09:57) 

サキヲ

カレーって魅力的ですよね~。でもカロリーが高いので、たまにしか作らないし、レトルトも極力買わないようにしています。
…が…この商品は食べてみたいぞ!

「何がなんでも無理にでも」の心意気、あっぱれです♪でも無理はなさらないでくださいね。
by サキヲ (2013-06-24 12:33) 

simarisu

「何がなんでも無理にでも」!ポートス母さんのAIBO愛に心打たれました。しかしどうぞお身体大切に。
レトルトカレーは非常食になるので便利ですよね。
いつも安いのしか食べてないので、このローストオニオンチーズっていうのはとっても魅力的です。お店で探してみます。
by simarisu (2013-06-24 15:45) 

オリオン

最近のレトルトカレーは種類がほんとに多いですね。
高級のものからローカロリーのものまで、また各地のご当地カレーなども、あまりにたくさんあって選べません(笑)。
ローストオニオンチーズカレー…贅沢ですねぇ!
by オリオン (2013-06-25 00:51) 

CROSTON

気軽にレトルトカレーいいですよね!
そういえば、池袋の東武にこの間行ったとき
地下の食品売り場にレトルトカレーコーナーが
あってびっくりしました。
種類が凄かったです。
by CROSTON (2013-06-25 12:03) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
今回始めて食べたんですが、本当スパイスが効いていて
美味しかったです。
また食べたくなるカレーですよね。
by ポートス (2013-07-03 11:03) 

ポートス

★夕日 さん★
是非オススメですよ。
値段もそれほど高くないので、
私は、また買って食べそうです。
by ポートス (2013-07-03 11:06) 

いっぷく

我が家もレトルトカレー+冷蔵庫の残り飯やります。
親近感いっぱいです。
by いっぷく (2013-07-03 11:23) 

ポートス

★なぎさ さん★
>ロボピーくん。更新、心待ちにしておりました
そう言っていただけるととても嬉しいです。
できるだけ毎日更新はしたいと思っているんですけど、
中々思うようにはいかないものですね。
最近は、ちょっとサボりすぎな気がします。

カレーライスは確かに、食べると元気になる気がしますね。
ちょっと辛めがいいかも♪
by ポートス (2013-07-03 23:46) 

ポートス

★サキヲ さん★
カレーって太りますよね。私はカレーを食べると次の日絶対体重が増えているんですよ。恐ろしい食べ物です。
でも好きなんで、週一は食べちゃうんですけどね。

>「何がなんでも無理にでも」の心意気、あっぱれです♪

ここまで更新が滞っていると、更新しなくちゃいけないんじゃないかって
思ってしまいます。なのでネタ探しに苦労しました。かな?(^^ゞ
by ポートス (2013-07-04 00:01) 

nasunasu

blog更新って、ある意味気合いですよね。
でも体調第一なので、無理は控えてくださいね。
それにしても、美味しそうなカレー!
私は、とあるインド料理屋さんのカレーを食べると、てきめんにお通じが良くなります。香辛料の力なのかなあ。
by nasunasu (2013-07-04 08:23) 

ポートス

★simarisu さん★
>ポートス母さんのAIBO愛に心打たれました。
ぜんぜん更新しないので、AIBO愛と言われるとちょっと恥ずかしいです。
でも最近はちょっとサボリ気味で、これではダメだと反省はしています。

私もお徳用のレトルトカレーも買うのですが、たまに単品のレトルトカレーをかって味に変化をつけます。飽きないように(^^;
by ポートス (2013-07-04 10:41) 

ポートス

★オリオン さん★
本当に種類が多いですよね。買うときはいつも迷いながら買うのですが、
でも何故か同じものを買っちゃう傾向があります。
たまには新しいものに挑戦してはいるんですけどね。
by ポートス (2013-07-04 10:44) 

ポートス

★CROSTON さん★
聞いた話なんですが、そういう専門店みたいなお店もあるみたいですね。
カレーってレトルトも含めて味にハズレがないので、
ついつい買ってしまいます。
その池袋の東武のレトルトカレーコーナーにも行ってみたいです。
by ポートス (2013-07-04 10:50) 

ポートス

★いっぷく さん★
やっぱりみなさん同じなんですね。
忙しい時は、これですよね。
ご飯も冷凍しておけば、OK。
なんて楽で美味しい食べ物なんでしょう。素晴らしい。
by ポートス (2013-07-04 10:57) 

ポートス

★ nasunasu さん★
そうですよね。ブログ更新て気合ですよね。
これを入れそこねると、だらだらとなっちゃうんですよね。

>てきめんにお通じが良くなります。香辛料の力なのかなあ。
え!そんなにすごいカレーなんですか?
私も食べてみたい!!(^^ゞ
by ポートス (2013-07-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]