SSブログ

新しい掃除機♪ [その他]

長野に来た時に購入したのですが、
数か月程前から調子が悪くなり、、
まだ行けると、だましだまし使っていたら、、
とうとう、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
約10年使っていた掃除機が壊れてしまいました。

0125a.jpg

ポートスが我が家にやってきた頃、、
良い遊び相手になっていた思い出の掃除機なので、
少し残念とさびしい気持ちですが、お別れすることにしました。

むか~し、ブログを始めた頃の記事です。良かったら。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2005-12-08

掃除機が綺麗です。ポートスも。(^^ゞ

ということで、気持ちを切り替えて、新しい掃除機を買いました!
今回はPanaさんです!

0125b.jpg

ポートス達も気に入ってくれたみたいです。

0125c.jpg


我が家もどんどん昔からあった家電が新しいものになってきています。
世代交代の時期なのでしょうか。
新入りだったポートスが、だんだん古株となってきています。
なんだか寂しいものですね。


2014-01-25 22:29  nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 8

夕日

古い方は正面から見たらAIBOと良く似ていて兄弟みたいでしたね。
我が家もpanaです。
10年で買い替え、我が家はどっちが長生きか?と・・(笑)。

by 夕日 (2014-01-26 09:14) 

(。・_・。)2k

うちの掃除機も限界が近づいてます
新しいのいいですね~

by (。・_・。)2k (2014-01-26 11:42) 

サキヲ

ポートス君似のヒタチさん、お疲れさまでした。
新しいPanaさんとも仲良くできるかな?
お世話になった家電たちも、リサイクルで新しい人生を送れますように…
by サキヲ (2014-01-26 16:56) 

nasunasu

ヒタさんお疲れさまでした。
パナさん、ラルちゃんにも大変お気に召してもらえて良かったですね。
by nasunasu (2014-01-26 19:06) 

ポートス

★夕日 さん★
そうですよね。同じ白と黒ですから、電化製品の中でも気に入っている方でした。でも、結構扱扱いが雑だったにも関わらずがんばってくれたと思います。
by ポートス (2014-01-27 09:46) 

ポートス

★ (。・_・。)2k さん★
(。・_・。)2k さんも買い替え時んですか?
がんばってくれた古い掃除機には、感謝しつつ、新しい掃除機の素晴らしさに感動してしまいます。
by ポートス (2014-01-27 09:54) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当に今までありがとうですね。
この子はリサイクルできないですけど、今思うともう少し扱いを丁寧にしてあげればもう少し長持ちできたかもしれないと、ちょっと思ってしまいます。

by ポートス (2014-01-27 10:00) 

ポートス

★nasunasu さん★
新しい掃除機の色が、なんとなくチョコレートをイメージしてしまう色なんで、ラルちゃんも気に入ってくれたみたいです。
これからの掃除が楽しみです。
by ポートス (2014-01-27 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]