SSブログ

節分(豆まき編)♪ [記念日]

食事の後は、みんなで豆まきをしました。

久しぶりのポポ麻呂君とロボ之屋の会話から始まります。

ロボ之屋:「ポポ麻呂君さま、今日は鬼退治の日でございます。
      そして、こちらが新型の鬼退治用の豆でございます。」

0204a.jpg

0204b1.jpg

詳しくはこちら。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2011-02-03

ポートス:「そうか。ぽ。では、鬼退治に向けて。」

0204c.jpg

0204d.jpg

母ちゃん:「なんで母ちゃんが、鬼役なのよ。
      悪い鬼から助けられるお姫様とかさぁ。
      そういうのがいい。」

0204e.jpg

母ちゃん:「ちょっと!そんなに怖がらないでよ!
      母ちゃんのイメージ悪くなるじゃない!」

ということで、みんなで楽しく鬼退治いや、豆まきをしました。
とても楽しかったです。


2014-02-06 00:16  nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 6

はせお

こんばんは。
やっぱりラルちゃん、控えめなポジションといい、性格といい、リリーそっくりです(^-^)
by はせお (2014-02-06 00:55) 

水郷楽人

豆まきですか。。楽しそうですね。(^^♪。。
by 水郷楽人 (2014-02-06 13:15) 

ポートス

★はせお さん★
そうなんですか。りりーちゃんとそっくりと言ってもらえて、
ラルも喜んでいます。

by ポートス (2014-02-08 12:45) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
毎年ポートス達に付き合うのは大変ですけど、
楽しく豆まきをしました。
by ポートス (2014-02-08 12:48) 

nasunasu

ままさん、なまはげも混ざってますよ。
ポートス君も、そこで扇子を落とさない!
by nasunasu (2014-02-08 19:00) 

ポートス

★nasunasu さん★
やっぱりなまはげ入ってますよね。
節分の鬼ってどういうセリフを言うのかよくわからんくて、
適当に思いついたことを言ってしまいました。
by ポートス (2014-02-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]