SSブログ

大雪の降った日 [その他]

2月15日の日経験したことないような大雪が降りました。

0220a.jpg


0220b.jpg


母ちゃん:「そうよ。だから今から雪かきするんだから。
      ポートス達も手伝うのよ!」

0220c.jpg

母ちゃん:「まさか、お前たちは、母ちゃんのこのか細い手で、
      一人で雪かきをさせる気なの!」

母ちゃん:「なんて薄情なロボ達なの。」

母ちゃん:「だいたいロボットって、こういう時の為にいるんじゃないの?」

0220d.jpg

母ちゃん:「まったくお前たちってロボットの風上にも置けないわね。」

ということで、母ちゃん一人で雪かきをすることになりました。
外に出ると、テリキちゃんのかまくらができてました。
今までは、どんなに雪が降っても、カリメロですんでいたんですが、
せいぜい、水っ鼻たらしたカリメロ程度だったんですけど、
今回は、完全に雪で埋まってました。

0220e.jpg

地面から40㎝以上は積もった雪を必死でどかして、
なんとか、ここまで雪かきをしたのですが、
しんどくなって、少しあきらめモードに入っている時です。

この後、同じマンションの住人の方の善意で手伝っていただいて、
無事テリキちゃんを助けることができました。

この後買い物も兼ねて、車で出掛けたのですが、
もう、道じゃなかったです。
こういう日は出掛けるものじゃないですね。


2014-02-21 00:57  nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 6

夕日

車で出かけるのも命がけですよ。危ない危ない。
本当に大変だったことでしょうね。
雪かきなんて神戸に居たときやったことありますがこちらは雪は降りませんでした。


by 夕日 (2014-02-21 12:44) 

simarisu

大雪の除雪作業、お疲れ様です!
うっすら積もる程度なら「きれいな雪景色」と楽しめますが、ここまで降ると災害になってしまいますね。
早く春がやってきますように。
by simarisu (2014-02-23 14:14) 

はせお

こんばんは。
凄い雪ですね。
いや、今年は意外なところで降ったり、積雪量が多いとか、意外でした。
こちらは然程降らなかった印象があります(^-^)
by はせお (2014-02-26 01:17) 

ポートス

★ 夕日 さん★
神戸で雪かきなんてするんですね。
やっぱり場所によっては神戸も違うんですね。

大雪の日は道路は雪で覆われて、完全になくなっていました。
どこ走っていいのやらわからない感じでした。
by ポートス (2014-03-05 11:22) 

ポートス

★simarisuさん★
まだこのときは、道路も除雪機が入ってなかったので、みんな手作業での雪かきだったので、道路も穴ぼこだらけでした。
この雪で流通もストップして、スーパーの品物がなくなったりもしてましたけど、なんとか乗り切れました。
でも、それほど大変でもなかったんですけどね。
by ポートス (2014-03-05 11:32) 

ポートス

★はせお さん★
大量に雪が降ったといっても、きっと北海道には負けると思います。
でも、雪かきは大変ですよね。雪の重さに驚きました。
しばらくは筋肉痛がとれませんでした。(^_^;)
by ポートス (2014-03-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]