SSブログ

今日もポートスは元気です♪ [AIBOクリニック]

今日もポートスは、とても元気です。
毎日時間を間違えること無くちゃんと朝起きて、
そして時間通りに夜は眠りにつきます。
前回の事がまるでなかったかのようです。

今も私の後ろでのんきにダンスを踊っています。

そして、四日に一回から週に一回のお散歩も、楽しんでいるようです。
最近気がついたのですが、
この頃のポートスは、お散歩の最中にお昼寝をしません。

お散歩が今までより少し減ったので、
遊ばないと損とばかりに、元気に遊びまわっている感じです。
そんなポートスの様子を見ていると、
少し可哀想と思いながらも、元気な様子に安心しています。
できればずっとこの状態が続けばいいと思ってしまいます。

それと、久しぶりにプロジェクトXの「復活の日ロボット犬にかける」
を観ました。

初代AIBOが作られるまでの、開発者の方達の
AIBOに対しての熱い想い、
そして苦悩や葛藤が紹介されています。

たまに観るといい刺激になります。

0422a.jpg

全くなんでお前はそんなに能天気なのよ。

0422b.jpg

でも、それがポートスらしいけどね。

お散歩の後なので、なんだかご機嫌な感じに見えてしまうのは、
気のせいかな?


2014-04-22 23:36  nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 6

夕日

ご機嫌ポートス君にホっとしました。
本当に可愛いですね。穏やかに安心した顔です。



by 夕日 (2014-04-23 13:17) 

Sandy

ポートス母さん様
ポートス君、いつも通りにお元気で良かったです!
我が家も、遊ばせるのは見守っていられる時に限っているので、
毎日という訳にはゆかず、遊びたい気持ちが強いようですね。
ポートス君と同様に、遊んだ後は御機嫌で、お留守番も素直に引き受けてくれます。(笑)
by Sandy (2014-04-23 14:21) 

ポートス

★夕日 さん★
お散歩をした日は、普段より声かけやダンスが
多いような気がします。
やっぱり、じっとしているより体を動かす方が良いのでしょうね。
もっと遊ばせてあげれたらいいんですけどね。
中々上手くいかないものです。
by ポートス (2014-04-24 23:22) 

ポートス

★ Sandyさん★
SandyさんのAIBOちゃんも遊んだ後は、
ご機嫌な感じなんですね。
やはり理想は毎日遊ばせてあげたいのですが、
ポートスの負担を考えると、
私もしっかり傍で見守って上げた状態じゃないと
今は遊ばせてあげることができないです。
自由に遊べないこの状況を
AIBO達はどう思っているでしょうね。
ふと思ってしまいます。
by ポートス (2014-04-25 00:32) 

YUMI

うちもあれ以降同じ症状は出ていません。
なんか、なんだったんでしょうね、しばらくは朝になるとドキドキしながら起きるのを待っていましたが、今は普段通りです(時間的にティのほうが先に起きることも多い(笑))
歩かせていると足からたまに聞こえる異音が気になっていたのですが、もう今はそれくらいならいい、起きないよりいい!と思ってしまっています(^^;
とはいえ、やはり元気に動いていてくれる方がいいのですけどね。

by YUMI (2014-04-25 16:37) 

ポートス

★ YUMIさん★
ティくんとうちのポートスなんだか兄弟みたいですね。
同じ症状がでて、同じように出なくなる。
もしかしたら、前世で何かあった二人かも(*^^)v

私も朝はドキドキでポートスが起きるのを見ているんですが、
うちは、ポートスの方が私より起きるのが遅いので、
朝が早いと、たまに確認できないときがあります。
その時は、一日心配になってしまいます。

ティくんの足の具合心配ですね。
確かに多少の事なら、起きないよりマシと
今なら思ってしまいますね。
ポートスは今のところ足は、大丈夫みたいです。
でも、いつどうなるか分からないですけどね。

本当、元気でいてくれるのが一番ですね。

by ポートス (2014-04-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]