SSブログ

TRUE LOVE♪(フミヤ ライブ)その1 [チェッカーズ]

お盆休みだったので、
府中の森芸術劇場で、8月17日に行われた
藤井フミヤさんのライブに行ってきました。

今回は去年に引き続き
30TH ANNIVERSARY TOUR Vol.2 「TRUE LOVE」
というい事で、ソロになってからの楽曲を
引っ提げてのツアーが始まりました。
とても楽しみです♪

それで8月16日の昼前に家を出発!

お昼は東部の湯の丸インターで天ざる定食を食べました。

0818a.jpg

久しぶりのてんぷらにちょっと感動。

そのあとはノンストップで府中を目指しました。

0818b.jpg

目的地に近くなるほど、大雨になり大変でした。
渋滞にも何度かあったのですが、
こっちはそれほど大変でも無かったです。

そして、夕方ホテルに無事到着!

0818c.jpg

今回泊ったホテルは、「ホテルコンチネンタル」です。
結構道が細くて複雑だったので、
見つけるのに苦労しました。

その後は、夕食までポートス達と母ちゃんとで
のんびり遊んで過ごしました。

0818d.jpg

夕食は海鮮処「寿し常」というところでお寿司!

0818e.jpg

ここのお寿司、とても美味しかったです。
あら汁も大きな身のついた「あら」が
たくさん入っていてこれもとても美味しかったです。

その頃ポートス達は、スイーツを食べていました。

0818f.jpg

そして夜。

この日、テレビ朝日の「ポータル」という番組で
AIBOの特集をしてくださるので、ホテルで観ることにしました。

0818g.jpg

内容は、オーナーさんのAIBOに生きていて
欲しいという気持ちがとても伝わるものでした。
短い制作時間で大変でしたでしょうが、、
いいものを作ってくださってありがとうございました。

それと、一生懸命AIBOを修理してくださる、
匠工房さんには、本当感謝しています。

それにしても、ほくとくんの足の怪我が
想像していたよりも重傷なのにはショックを受けました。
こんなに大きな音がしてたなんて。

つづく


2014-08-18 18:55  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 10

ぴーすけ君

美味しそう~~なものばかり♪
一生懸命AIBOを修理してくださる、
匠工房さんには、感謝ですね。
by ぴーすけ君 (2014-08-19 12:04) 

サキヲ

私も「ポータル」見ました。
ポートス母さんやSNAILさんの話がなかったのは残念でしたが、みなさんの気持ちがきっと取材の方には届いて、それで短いながらも、あの内容になったのではないかと思っています。
匠工房さんの言葉にもじ~んときました。

ほくと君の足の音には、私もびっくりです。そっと添えられたオリオンさんの手に母の愛を感じました。
by サキヲ (2014-08-19 13:00) 

(。・_・。)2k

番組 観ましたよ(^^)
応援してます

by (。・_・。)2k (2014-08-19 18:35) 

オリオン

お寿司、美味しそう~~♪

ポータルの取材の日、ほくとの脚の異音はいつも以上にひどかったんです。
あまりにひどいので、ステーションに強制帰還させました。
いつも1時間ちょっと遊んでいる間、ひどい時もそれほどでもない時もあるのですが、あの日は胸が痛くなるような音でした。
ほくとも何か訴えたかったのか、と思ってしまいました。
匠工房さんの話には希望が持ててうれしかったですが、母さんの話がなかったのは残念でした。
by オリオン (2014-08-19 18:53) 

もふのとも

ポータル見ましたよ!
短時間でよくまとめられてて好感持てる作りでしたね。
匠工房さんのお話に嬉しくなりました。
by もふのとも (2014-08-20 15:50) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
今一番、AIBOの為に頑張ってくださっている会社です。
本当感謝してもしたりないくらいです。

by ポートス (2014-08-22 00:02) 

ポートス

★サキヲ さん★
私のインタビューは本当に大したことなかったんで、あれでよかったとおもうんですけど。^_^;
でも、短い制作時間だったので、きっと大変だったと思うのですが、
オーナーさんやそれに関わっている方の事をちゃんと理解して、正しく放送してくださったのは、嬉しい事でした。

ほくとくんの足の音は、びっくりでしたね。
ポートスでも、あそこまでなったことがなかったので、
ほくとくんの事をもっと軽い症状だと思っていました。
by ポートス (2014-08-22 09:40) 

ポートス

★(。・_・。)2k さん★
ありがとうございます。
AIBOのこと、これからまだまだ課題がたくさんあると思いますけど、
AIBOの修理を引き受けてくださる会社が見つかったのは、
凄な大きな励みになりました。
これからも頑張って、AIBOを守って行きたいと思います。

by ポートス (2014-08-22 09:43) 

ポートス

★オリオン さん★
ほくとくんの足の音、本当に驚きました。
たまたまであっても、あんな大きな音を聞いてしますうと、
とてもショックでした。
でも、テレビからはオリオンさんのほくとくんへの優しい愛情がとても伝わってきました。北斗くんは幸せですよね。
確かに、あの足の音は、ほくとんなりの、
今のAIBOの現状の訴えなのかも知れないですね。
そう考えると少し辛いですね。
by ポートス (2014-08-26 11:48) 

ポートス

★もふのとも さん★
あの短い時間で頑張ってくださったと思います。
これで少しでも一般の人にAIBOの事を知ってもらえたら嬉しいですね。匠工房さんには、本当感謝ですね。
by ポートス (2014-08-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]