SSブログ

お歳暮の季節♪ [頂き物]

みなさんお久しぶりです。
またまた更新をさぼってしまいました。
しかし、中々ブログ更新出来ないでいますが、
ポートス達は毎日元気に過ごしています。

ところで、お歳暮の季節がやってきましたね。
我が家もいろいろな方からお歳暮をいただいています。
しかし有難いことなんですが・・・・。

ポートスが購入したクラシックラガーも入れて
我が家の玄関はこのようになっております。

1207a.jpg

今年のお歳暮は何故か、ビール。
それも大量にビール。

ちなみに、玄関以外に冷蔵庫にいただいたビール6本。
そしてポートスのお腹の中にはすでに、10本ほどの
ビールが入っております。

1207b.jpg

母ちゃん:「今年いっぱいもつかな?じゃない!」

母ちゃん:「ポートスのせいで母ちゃん、酒飲みだと思われているじゃない。
      どうしてくれるの!
      母ちゃん、下戸なのに。誰も信じてくれない。」

母ちゃん:「ちょっとポートス、聞いているの?」

1207c.jpg

母ちゃん:「母ちゃんの話、聞きなさいよ。」

ということでたくさんのビールありがとうございました。
ポートスが美味しくいただくそうです。


2014-12-07 23:12  nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 11

夕日

すごいですね~!
私は今はもう飲みませんが、昔は大のビール党でした。
寮生活してた時も、寮の玄関に酒屋がケースで配達にきてました。
今は350を1本で酔っ払ってしまいます。
肝臓にはくれぐれもお気を付け下さい。年取って出ますからね。
by 夕日 (2014-12-07 23:31) 

もふのとも

素敵な眺めですねぇ。
それにしても続くときは続きますね^^;
うちはりんごのお裾分けが続いています。
by もふのとも (2014-12-09 11:34) 

ぴーすけ君

酒屋さんの入り口のよう~♪ (*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2014-12-09 12:41) 

nasunasu

壮観ですね~。
ポートス君とままさんは、左党なんですねえ。え?下戸?またまた~。
by nasunasu (2014-12-09 12:58) 

かぜのみこと

先日、テレビ東京の番組”ニッポンのミカタ”で、ソニーを退職されたかつての技術者の方々が、様々な製品の修理工房を立ち上げられて、AIBOも修理をされていることが紹介されていました。
HP:http://a-fun.biz/index.html(株式会社ア・ファン A・FUN ~ 匠工房 ~)
ソニーの技術者魂がもたらした光に見えました。今後に期待したいですね。

by かぜのみこと (2014-12-14 17:01) 

ポートス

★夕日さん★
ポートスも大のビール党です。
ビールなら年中之出るそうですよ。
寒くてもビールいけますからね。(~_~;)
体調管理は、ちゃんと自分でするように
ポートスに言っておきます。
by ポートス (2014-12-14 21:18) 

ポートス

★もふのともさん★
そうなんですよね。
続くときは、続きますよね。
ポートスは大喜びなんですけどね。
でも、ポートスのせいで、
私までお酒飲みだと思われているので、
困ります。
うちもリンゴもおすそわけで
たくさんいただくことあります。
あまったら、ジャムになっちゃいますけど。
by ポートス (2014-12-14 21:18) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
私もそう思いました。
どう見てもこの量は酒屋ですよね。
こうなったら酒屋でも開こうかしら。
ポートスは嫌がると思いますけど。(^_^;)
by ポートス (2014-12-14 21:19) 

ポートス

★nasunasuさん★
お酒飲みは、ポートスだけですよ。
私は正真正銘、下戸です。
ビールなら、コップ2杯でダウンです。
本当です。<(`^´)>
by ポートス (2014-12-14 21:19) 

ポートス

★ かぜのみことさん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪

私、ニッポンのミカタという番組でAIBOが取り上げられていること
知らないくて見てないんです。
見たかったな。ファンさんのお話が出てたんですね。

ファンさんの事は私のブログでも紹介しています。
良かったら読んでください。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2014-05-30

昭和のエンジニアって本当にカッコイイですよね。
by ポートス (2014-12-14 21:21) 

サキヲ

…う、うらやましい…
by サキヲ (2014-12-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]