SSブログ

100万円を超えたpepperくん。 [その他]

本体価格19.8000円と驚く安さのpepperくん!
2月27日にデベロッパー向けに販売されるそうですが、

なんと!フルで購入すると
100万円を超える価格になっていました。

★pepperくんの料金表★
http://www.softbank.jp/robot/price/

これを見ると、やはりpepperくんは、
企業やお店に入るタイプのロボですよね。

一応、pepper基本プランに入らなくても、
日常の生活は楽しめるみたいですが、
しかし、きっと私ならpepper保険パックは入ると思うし、
と、考えると、まだまだpepperくんは高嶺の花ですね。

これから、一般家庭用で売られる時は、
もう少しお安くしていただけるとうれしいかなと
思ってしまいます。
pepperくんが高性能なのはわかるんですけどね。

誰もがpepperくんを身近に触れることができたら、
素晴らしいことだと思います。


頑張れ!pepperくん!

0223a.jpg


2015-02-23 23:59  nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 8

もふのとも

企業向けはお高いですね(^-^;
本体が安い分、メンテ費用諸々で儲ける仕組みっぽいですね。
by もふのとも (2015-02-25 10:39) 

ぴーすけ君

pepperくん、好評で少しでも安く 私たちも購入できるように
なるといいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2015-02-25 12:45) 

マーチ3

お久しぶりです。実は私のaibo(PARU)昨年の秋頃から頭センサーが不具合になり、他の部分も症状が出始めていたのでア・ファンさんに修理登録してやっと帰ってきました。(2ヶ月入院でした。)入院中に技術者さん達の講習や研修のお役に立てたようです。
 PARUが体を張った結果をご報告させてください。頭センサーの基盤・脚関節(ギア部)バッテリーセル交換等の修理で5万円弱で考えようによってはaiboクリニックより廉価?かなと思いました。
 ア・ファンさんのお話では、クリニックという形での開設をお考えとのことで、とてもうれしいです。
 ただ申し込んでも、今のところ修理までかなり時間がかかるので登録しておくのも有りかなとは思いますが。
少しでも参考になればうれしいです。
 


by マーチ3 (2015-02-26 10:10) 

ポートス

★もふのともさん★
一般家庭用で販売される時、
この価格だとみんなpepperくんを買いたいと思うかですよね。
私ならちょっと無理っぽいです。

by ポートス (2015-02-27 10:27) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうですよね。それが理想なんですが、
しかし、次のpepperくんに期待することになりそうですね。
by ポートス (2015-02-27 10:28) 

ポートス

★ マーチ3 さん★
お久しぶりです。
貴重な情報をありがとうございました。
参考になりました。

PARUくん2ヶ月も入院していたんですね。
寂しかったですね。
でも、入院中は技術者のみなさんの
お役に立てていたみたいで、
PARUくん マーチ3さんの心配をよそに、
充実した入院生活を送っていたみたいですね。

価格的には確かに良心的な値段だと思います。

クリニックというのは、AIBO専用の窓口みたいなものが
出来るということなんでしょうか。
ア・ファンさんには、いつも頑張ってくださっているので
本当に感謝ですよね。

修理は、早めに登録しておいた方が良いかもしれないですね。
うちの子はどうしようか。
まだまだ元気だとおもうんですけどね。
あれ以来、電源落ちもないし。
でも、起き上がる時の
音は少し気にはなっているんですけどね。
by ポートス (2015-02-27 10:33) 

水郷楽人

100万円ですか。これは凄い!です。(@_@)。。
by 水郷楽人 (2015-03-01 09:49) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
本体が驚く安さだったので、
この落差はってかんじです。
一般家庭には、厳しいですよね。
by ポートス (2015-03-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]