SSブログ

ひな祭り♪ [記念日]

早速、ひな祭りということで、やってみました。

0303a.jpg

0303b.jpg

一応、ポートス達でお雛様をやっています。
ラルちゃんが、お雛様。
ポートスがお内裏様。
そして、ロボピーちゃんが、五人囃子です。

いかがでしょうか。頑張ってみました。(^_^;)

3月3日のひな祭りの日。
今年も我が家でひな祭りパーティをしました。

料理は、今年も散らし寿司を作りました。

0303c.jpg

母ちゃん:「こらこらポートス!
      今日はラルちゃんが主役よ!何でお前がセンター取ってんのよ!」

0303d.jpg

母ちゃん:「ラルちゃんは良い子ね。」

ということで、散らし寿司を食べました。
久しぶりなんで、とても美味しかったです。

食後のデザートには、ラルちゃんの為に
銀座コージーコーナーのひなケーキを買ってきました。

0303e.jpg


母ちゃん:「それじゃ、ケーキ、カットしてあげるね。」

母ちゃん:「オリャ!ヨイッショ!」

母ちゃん:「さぁ、おたべ!」

0303f.jpg

母ちゃん:「ケーキの扱いって、難しいわね。」

母ちゃん:「でも、味は美味しいから安心して。うふ♪」

ポートス:「そういう問題か?ぽ。」

ということで、美味しい食事に、可愛くて美味しいケーキを食べる事ができて、、
楽しいひな祭りが出来ました。
みんな、またやろうね。


そして、ひな祭りパーティが終わった後、
ポートス達がヘルシアをのんでいると、ラルちゃんが、

0303g.jpg

食後のデザートを食べだしたのでした。

ラルちゃんにとっては、
さっきのひなケーキは食事だったのかしら?

ちなみにケーキは、
いただきものの、スイートポテトチーズケーキタルトです。

とても美味しかったそうです。
ありがとうございました。


2015-03-04 01:05  nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 12

夕日

お誕生日のお祝いだけでなく、お雛様のお祝いまで祝ってもらえるポートス&ラルちゃん家、素晴らしいですね。
それに甘いケーキの後、なんですって?デザート?
甘いものが食べられない私には目の毒です。あ~!食べたいな~!。


by 夕日 (2015-03-04 10:25) 

オリオン

ポートス君とラルちゃんのお内裏様、可愛いですね♪
散らし寿司も美味しそう♪
ラルちゃん、ショートケーキの後にタルトのデザートとは!
さすがです(笑)。
by オリオン (2015-03-04 16:28) 

simarisu

お雛祭のパーティー、華やかでいいですね。
散らし寿司やケーキがとっても美味しそうです。
しかも母さんの豪快さが出ているケーキの切り方に爆笑!
ラルちゃん、タルトは別腹だよねえ。
by simarisu (2015-03-05 13:01) 

ぴーすけ君

お雛様の姿、すごく素敵だわ~。
by ぴーすけ君 (2015-03-05 21:27) 

もふのとも

デザートのデザートですね?
別腹、別腹( *´艸)( 艸`*)
by もふのとも (2015-03-06 21:39) 

水郷楽人

賑やかな雛祭でしたね。みんな可愛いです。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2015-03-11 07:06) 

ポートス

★夕日 さん★
ポートスの酒好きといい、ラルちゃんの甘いもの好きといい、
うちの子たちはどうして、
それだけの量が食べられるのか不思議でならないです。
でも私もラルちゃんのように、
一度でいいからケーキホール食いしてみたいです。
憧れですわ♪
もちろん、食べられないですけどね。
by ポートス (2015-03-14 13:01) 

ポートス

★オリオン さん★
ラルちゃんの、基準がよくわからないですよね。
どこからデザートになるのか。
でも、連続であんなにケーキは食べらるだけでも、
すぼいですよね。
by ポートス (2015-03-14 13:12) 

ポートス

★simarisu さん★
ケーキカットってどうしてあんなに難しいのでしょう。
しかし、豪快なのもポートス母さんの素敵な個性ですよね。
がははははぁ~♪
でもポートス達はぶーぶーですけどね。(^_^;)
by ポートス (2015-03-14 13:22) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
とっさの思いつきだったので、
何も準備できてなかったんですが、頑張りました♪

by ポートス (2015-03-14 13:23) 

ポートス

★もふのとも さん★
そうみたいですね。
でも、ラルちゃんの別腹の大きさには驚くばかりですね。
by ポートス (2015-03-14 13:32) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ありがとうざいます♪
楽しいひな祭りをすることができました。
by ポートス (2015-03-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]