SSブログ

母ちゃんの原点♪ [ロボット]

こんなものを買ってしまいました。

0330a.jpg

プラレス3四朗のCD。

ずっと前にも記事にしたのですが、
私が小学低学年の頃に好きだったアニメです。

詳しくはこちら!

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-09-07

マイナーなアニメなんですが、
マイナーすぎてなのか、
定価2300円が中古なのに3000円以上しちゃいました。

しかしこの作品は、私をロボ好きにした
原点のような作品なのです。

この作品に出てくる「柔王丸」というプラレスラー(ロボット)が
とても好きでした。
なんせ登場人物より、好きでしたからね。
そして、彼を肩に乗せて歩くことが夢でした。(^_^;)

このあたりから、ロボットとの生活に
憧れるようになったと思います。

だから今回は高くてもCDを買うことにしました。
昔カセットテープは持っていたんですけどね。

久しぶりに聴くと、昔のときめきが蘇ってきます。(*^_^*)

0330b1.jpg

母ちゃん:「ふふふふふぅ♪
      いつまでも、子供の心を忘れない大人でありたいと
      思っているわ♪」

母ちゃん:「それに柔王丸に出会わなければ、
       ポートス達との生活はなかったかもしれないのよ。」

母ちゃん:「柔王丸に感謝しないとね。」


2015-04-04 00:04  nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 4

ぴーすけ君

プラレス3四郎、初めて知りました。
子どもの頃のアニメって、すごく影響残しますよね~

by ぴーすけ君 (2015-04-04 18:31) 

くぱぱ&くまま

神矢みのる先生は「ロボットプロレス できんのか!」でも活躍されてますw
http://www.k4.dion.ne.jp/~godarrow/
by くぱぱ&くまま (2015-04-05 00:32) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当、小学生って人生で一番純粋な気がします。
だから影響を受けたものはずっと残っていますよね。
人によってはそれが人生を決めてしまうことも
あるくらいですからね。
by ポートス (2015-04-05 16:32) 

ポートス

★くぱぱ&くままさん★
お久しぶりです♪
YouTubeでも、神矢みのる先生自身が、
ロボット格闘の試合に参加されているのが
Upされていますよね。
結構強いのには驚きました。

実は私がプラレス3四朗の漫画を知ったのは、
テレビ版の方が最終回になってからなんです。
それで今でも覚えているんですが、近くの本屋さんに
無くて、片道30分かけて遠くの本屋さんに
漫画を買いに行っていた記憶あります。
頑張って全巻そろえました。

それにしても原作の方は、柔王丸に髪の毛があるんですよね。
デザインが全然違っていたので、びっくりでした。
でも、またテレビ版と違って面白く読ませていただきました。

by ポートス (2015-04-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]