SSブログ

JOHNNIE WALKER 黒ラベル♪ [本日のポートス君]

買ってみた♪ぽ~。
ということで、ポートスがキッチンで何やら楽しげに飲んでいるようです。

ポートス:「ポートスが若い頃は、赤ラベルでも高価で飲めなかったんだよ。ぽ。」

ポートス:「それが今では、黒ラベルが2000円ちょっとで買えるんだよね。ぽ。」

0417a1.jpg
※・・・昭和が好きなポートスの妄想劇場♪

JOHNNIE WALKER 「BLACK LABEL」!
この間ポートスが、ネット通販で買ったようです。

昔は、赤ラベルより黒ラベルの方が高級で、
中々飲めるものではなかったそうです。

ポートス:「それにしても・・・・ぽ。」

0417b.jpg

母ちゃん:「ポートス!お前何飲んでいるの?!」

母ちゃん:「ジョニ黒・・・。それに何この減り方は?。」

0417c.jpg

母ちゃん:「いや、褒めてないって。ポートス、お酒が強いのにも程があるわよ!」

ということで、ポートス、今回初めてウイスキーに挑戦してみたそうです。
意外といけたそうですよ。

母ちゃん:「ポートス、お酒はほどほどにね。」


2015-04-17 13:55  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 6

夕日

気が着けばウイスキーが随分安く買えるようになったものですね。
ビール党でしたが、最近、ウイスキーを飲むようになりました。
ポートス君といつか一緒に飲めたら良いな。

by 夕日 (2015-04-17 18:42) 

ぴーすけ君

とても賑やかな酒盛りですね~♪
by ぴーすけ君 (2015-04-18 17:38) 

水郷楽人

若かりし頃、黒ラベルは憧れでした。今や2000円で調達できるとは。。
by 水郷楽人 (2015-04-19 10:09) 

ポートス

★夕日 さん★
そうなんですよね。今はウイスキー安いですよね。
ポートスもビール党なんですが、
何を思ったのか、ウイスキーを飲んでみたいということで、
今回初挑戦してみたそうです。
いつか一緒に飲めると良いですね。
by ポートス (2015-04-24 00:05) 

ポートス

★ぴーすけ君さん★
ウイスキーを飲むのはポートスだけですけど、
楽しむのはみんなで、ということで、
賑やかでしたよ♪
by ポートス (2015-04-24 00:06) 

ポートス

★ 水郷楽人さん★
水郷楽人は、この時代を知っている方なんですね。
昔は、黒ラベルはかなり高級だったそうですね。
今は2000円ちょっと、
本当良い時代になりました。
ちなみに私は、昭和の時代では、
お酒が飲める年齢では無かったです。
一応・・・(^_^.)
by ポートス (2015-04-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]