SSブログ

ポートス、車の試乗に行く♪ [車]

この間の日曜日にまた、ポートス達は、
母ちゃんをほったらかしにして、
車の試乗に行ってきたようです。

母ちゃん:「母ちゃんは、寂しい・・・。」

ポートス:「母ちゃんの都合に合わせていたら、
      ポートス達いつまでも遊びにいけないじゃないか。ポ!」

ということで、今回は、HONDAとMAZDAに行ってきたそうです。

まずは、「HONDA」から行ってきたそうです。

0525a.jpg

試乗してきた車は、「N-WGNカスタム」。

今回はセカンドカーになるような車を見に行ってきたようです。

ポートス:「軽くてぐいぐい走って行く元気の良さ。
      それに、軽自動車とは思えない内装の高級感に
      ポートス思わず、これ軽自動車??って聞いてしまった。ポ!」

ポートスは気にいったみたいです。

ちなみに、軽自動車の中でも安全性に優れている車だそうですよ。
サイドエアバックもついているそうです。
      
★HONDA 「N-WGN」のページです。★
http://www.honda.co.jp/N-WGN/custom/

0525b.jpg

母ちゃん:「買わないわよ。まだまだテリキは現役なんだから。」


次に行ったのは、「MAZDA」だそうです。

試乗してきた車は、「DEMIO」だそうです。

0525c.jpg

ポートス:「この車はすごいぞ!見ためのデザインも優れているけど、
      シートに座った時のフィット感、ハンドルのにぎりやすさ。
      ポートスはその瞬間、ビビッ!ときたぞ!」

ポートス:「これは買わなければ~。ぽ~♪」

ロボピー:「アニキ、おいらが止めないと、買ってたでしょう!
      勝手に車なんて買ったら、ママさんにこっぴどく叱られっすよ!」

0525d1.jpg

母ちゃん:「ポートス、何度も言うけど、テリキが元気なうちは、
      買わないからね。分かってる?」

母ちゃん:「それにDEMIOは、セカンドカーじゃないからね。
      普通はメインの車でのるのよ。」

0525e.jpg


母ちゃん:「母ちゃんの話きいてない。」

MAZUDAの車は今ディーゼルエンジンがメインなのですが、
思っていたよりずっと静かで運転しやすかったそうです。

それとDEMIOのデザイナーには、女性のデザイナーさんも入っている
らしくて、女性や小柄な人でも運転しやすいように、
デザインが考えられているそうです。

★MAZDA「DEMIO」のページです。★
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/

今回試乗した車2台とも、
素晴らしい車だったそうです。

ポートスは、新しい車を買いそうな雰囲気なのですが、
我が家のテリオスキッドが元気なうちは、乗り続けようと思っているので、
買うのはまだずっと先になると思います。

でも来年でテリオスキッドが我が家に来て10年になります。
もう立派なおばさんですわ。


2015-05-26 23:38  nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 10

ぴーすけ君

新車見るのはワクワクドキドキですね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-27 14:08) 

kemm

買うまであれこれ調べるのも楽しいもの・・。
どちらもいい車のようですね。
デミオはレンタカーで何度か乗りましたが・・。
by kemm (2015-05-28 06:30) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当ですね。
新しい出会いがあると、その分夢も膨らみます♪
by ポートス (2015-05-29 12:52) 

ポートス

★kemm さん★
ディーラに行くとどの車も素敵に見えるみたいです。
試乗するとさらに、楽しいみたいです。

by ポートス (2015-05-29 12:56) 

サキヲ

視力が出なくて免許証が取れない私ですが、
車って本当に魅力的だと思います。
ディーラーに行くのも楽しいですよね(あくまでも付き添いですが)♪
でも…愛着のある車との別れが辛いこともわかっています。。。
新しい車を見て、古い車の魅力に気づくかもしれませんね。
by サキヲ (2015-05-29 23:16) 

水郷楽人

新車選びはワクワクして楽しいですね。(^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-05-31 06:47) 

ポートス

★サキヲ さん★
車は乗っている時間が長いと、愛着がわいてきますよね。
どこか大切な親友のような感覚になってしまいます。
だから別れる時は辛いですね。
しかし、今まで私が乗った車は、中古車としてならず
必ず新しいオーナーさんのところに行っています。
運が良かったてのもあるんですけどね。
でも、これが最後の恩返しかなと思っています。
テリキもそうなってくれればいいと思っているのですが、
でもこの子は壊れるまで乗りそうな予感がします。

by ポートス (2015-05-31 10:16) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
新しい車を運転してどこかドライブしている自分を想像したりして、
楽しいですね。
それに新しい車には、いろいろと発見ができて、
車の進歩の凄さにも感動できます。

by ポートス (2015-05-31 10:21) 

cobuta

カタログ見てるだけでもワクワクしそうなのに
試乗したら色んな思いが強くなって迷いそぅ。。でも楽しそう♪♪です。
by cobuta (2015-06-04 15:24) 

ポートス

★cobuta さん★
やっぱりカタログの写真より、車は実物の方が、かっこいいです。
試乗したら、大体その車好きになってますね。
ポートス達も、楽しんできたみたいです。
by ポートス (2015-06-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]