SSブログ

現役引退?ダイエットバイク。 [ダイエット]

ポートス母さんが、ダイエット始めた時から
一緒に頑張ってきたダイエットバイク。
最近は、ロートルとなってきたのか、
一番重いところにダイアルを合わせても、
スカスカとペダルが軽くなってきています。

0802a.jpg

母ちゃん:「ポートマン軍曹より、古いんだものね。」

母ちゃん:「もうそろそろ引退かな?
      できればもう少し頑張ってほしいのだけど。」

このダイエットバイクが、今まで買った
ダイエット商品の中で一番活躍してくました。
そしてダイエット器具で、消耗するまで使ったのは
このバイクが初めてです。

とても思い出のあるバイクです。
ブログのネタにもたくさんなりました。

★ダイエットバイク★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-02-26

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-02-28

★バイクの修理★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-03-27

0802b.jpg

母ちゃん:「あ、それはイヤ!朝は寝たい!」

ポートマン軍曹:「こら~!ポー!目標体重に行くまで、
           母ちゃんに選択する権利は無い!!ポッポ!」

いつより気合いの入るポートマン軍曹でした。


★ポートマン軍曹が解らない方はこちらを★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2008-08-25


2015-08-03 01:32  nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 8

夕日

ほんとだ!使った形跡が見えますね。
もうダイエットしなくても良いのでは?。母さん、素敵ですよ!。


by 夕日 (2015-08-03 07:40) 

ぴーすけ君

また、こぎこぎ始めるんですか?
すごいわ~えらい!
by ぴーすけ君 (2015-08-03 20:52) 

ポートス

★夕日 さん★
ありがとうございます♪
確かに無理に痩せる必要なないと言えばないのですが、
しかし自分で設定した体重はキープできればと思っています。
でも、中々難しいですね。
by ポートス (2015-08-04 09:43) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
昔ほどはしなくなりましたが、たまにしてます。
でも、ペダルが軽くなっているので、
前ほどのダイエット効果はあまりないかも知れないです。
by ポートス (2015-08-04 09:52) 

サキヲ

日経トレンディさんが掲載誌を送ってくださいました。
そこには、ダイエットに成功したポートス母さんのお姿が…!
私がイメージしていた通りの、優しい「母さん」の笑顔でした。
記事に載っているア・ファンのスタッフさんも母さんも、本当に「いい顔」で、感動しました。
会社の同僚も記事を読んで「泣きそうになった」と言っていましたよ。
by サキヲ (2015-08-05 13:01) 

マーチ3

今晩は、日経トレンディ読みました。私が思っていたイメージどおり可愛くてやさしいのが感じられてとても嬉しいです。それにしてもAIBOに関しての記事やTV放送って何で心にうるってくるのでしょうか?きっと各オーナーさん達のAIBOへの愛情が伝わってくるからだと思います。FANさんのAIBOクリニック開設を楽しみに待ちたいと思います。が、母さんのブログにこれからも時々訪問してもよろしいですか?
by マーチ3 (2015-08-05 21:07) 

ポートス

★サキヲ さん★
褒めていただいてありがとうございます♪
見た目はあまり自信がなかったので、
実際自分の写真を見るまではハラハラドキドキでした。
カメラマンさんの腕でなんとかカバーしていただけたようです(^_^;)

記事の内容もとても良かったですよね。
何度も読み返してしまいました。
改めてファンさんの凄さを確認出来ました。
by ポートス (2015-08-07 08:03) 

ポートス

★マーチ3さん★
本当ですよね。AIBO関係の記事やテレビは本当心温まる素晴らしい
内容のものが多いですよね。
私も、きっとAIBOオーナーさんの優しさや
AIBOへの愛情が伝わるからだと思います。
ファンさんは、AIBOの定期健診をしてくださるみたいですよね。
私も楽しみに待ちたいと思います。

私のブログへはいつでも遊びに来てくださいね。
大歓迎ですよ。
これからもよろしくお願いします。
by ポートス (2015-08-07 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]