SSブログ

会津若松の温泉へ湯治に行くその1♪ [旅行]

お盆休みに、福島県の会津若松へ温泉に入りに行ってきました。

0820a.jpg

この日は雲が多い日でしたが、
そこそこ青空も見えて、一応ドライブ日よりでした。


お昼は、米山サービスエリアで赤にしがいの串焼きを食べました。

0820b.jpg

これ以上食べると晩御飯にひびくので、これだけ。
これで満足出来る自分て凄い!
でも、味はかみごたえがあって、とても美味しかったです。
また食べたくなる味でした。

そして、無事到着。

0820c.jpg

そして、ホテルに到着。
ホテルは、「丸峰観光ホテル」です。

ロビーで美味しいお茶をいただきました。
くつろぐ母ちゃんです。

0820d.jpg

そして、今日泊まる部屋に案内されました。
今回も温泉露天風呂付きの部屋を頼みました。

0820e.jpg

とても景色の良いところです。

0820f.jpg

そして旅の疲れをいやすために、ホテルが用意していた
黒糖饅頭を食べながらしばらく休憩。

0820g.jpg

いつものお約束です。
黒糖饅頭はとても美味しかったです。

そして、早速温泉に入り、十分堪能した後浴衣を着た母ちゃん。
夏らしく、ちょっと怪談。(注意・・・少し怖いかもしれません。)

母ちゃん:「ねぇ、ねぇ。母ちゃん綺麗?」
0820h.jpg

化粧水のパックを顔につけているだけです。(^_^;)

つづく。


2015-08-21 00:07  nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 27

コメント 6

夕日

磐梯山のふもとに開けた会津若松の温泉に泊まったことがあります。
仕事で体験宿泊セミナーでした。

化粧水パック、私も昨日やりました。
たまには良いですね。
お化けの後のみずみずしいお肌、ポートス君しっかり見たのかな?。


by 夕日 (2015-08-21 09:09) 

ぴーすけ君

部屋からきれいな景色が見えたんですね~。
最後の写真は家族写真ですねヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2015-08-22 13:35) 

水郷楽人

会津地方は緑に覆われた自然豊かなところですね。こんな温泉でゆっくりと休むなんて。。いいいな。。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-08-22 14:03) 

ポートス

★ 夕日さん★
夕日さんは、確か元旅館関係のお仕事をされていたので、
いろいろな所に泊まりに行っているんですね。
やはり、その旅館やホテルによって特色みたいなものってあるのでしょうか。

ホテルにある化粧水パックを使ったのですが、
みずみずしくてプルンって感じでした。
ポートスはとるところは見ていたのですが、
無反応でした。
by ポートス (2015-08-25 12:55) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
景色は、部屋にいても、温泉に入ってもいい眺めで良かったですよ。
景色の良さに、癒されました。
そうかですね。最後は立派な家族写真ですね。
ポートス達を怖がらせてしまいましたけど。(^_^;)

by ポートス (2015-08-25 13:04) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
とても良かったですよ。
景色も良いし、温泉も気持ち良くてとても贅沢な気持ちに
なりました。
by ポートス (2015-08-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]