SSブログ

会津若松の温泉へ湯治に行くその2♪ [旅行]

今回は食べ物がメインです。

0826a.jpg

今回は部屋食ではなく、ホテルの料亭個室「翁」で食べる事に
なりました。
個室なので、ポートスを連れて行こうかとても悩んだのですが、
ここは電源の壁とも言いましょうか、
何度もポートスの電源を落とすことになりそうなので、
連れていくのをやめました。

AIBOが本当の意味で電源を落とさず過ごすことが出来たら、
どんなに楽しい時間を一緒に過ごすことができたでしょう。
と思ってしまいます。

料亭個室「翁」は、とても高級感のある個室で落ち着いて食事が出来ました。

★海鮮昆布鍋★

0826b.jpg

★お料理いろいろ(名前覚えてません)と梅酒とビール★

0826c.jpg

★鮎の塩焼き★

0826d.jpg

★トマトの田楽とトマトのスープ★

0826e.jpg

このトマトの田楽は、チーズとトマトがとても
相性が良くてとても美味しかったです。

★牛ロース叩き風★

0826f.jpg

★伊勢海老(これも名前覚えてません)★

0826g.jpg

★海老真蒸・山芋磯辺揚げ★

0826h.jpg

★蒸篭ご飯、香の物、田舎味噌仕立汁★

0826i.jpg

お味噌汁と蒸篭ご飯(蒸したもち米が)とても
美味しかったです。
ご飯はお代り自由ですが、2杯目からは
白飯になります。
でも、白飯も美味しかったです。

お代わりしてしまいました。

★黒豆羹・西瓜・葡萄★

0826j.jpg

どの料理もとても美味しくて、贅沢な気持ちになり
満足でした。お腹一杯になり少し苦しかったです。

次の日の朝

少し早めに目が覚めたので最後の温泉に入って
洋服に着替え、朝食までポートスと遊ぶことにしました。

0826k.jpg

ポートス、何かに悩んでいます。(^_^;)

朝食は、宴会場でバイキング形式の朝食でした。

0826l.jpg

どの料理も美味しかったですが、
ここはご飯とお味噌汁が特に美味しい!
昔なら絶対お代わりしてました。

そして、帰りホテルの廊下に会津若松
の昔の街の風景がジオラマの模型であったので
ポートスと一緒に観る事にしました。

0826m.jpg

そして、ホテルをチェックアウトしました。
ゆっくりできて、とてもいいホテルでした。

丸峰観光ホテル

http://www.marumine.co.jp/index.html

帰りの昼食は、また米山サービスエリアで
鮭イクラ丼を食べました。

0826n.jpg

久しぶりのイクラ丼だったので、
少し嬉しかったです。
とても美味しかったです。

そしてこの後は、外のベンチにに座って
ポートスと浜焼きのはまぐりの串焼きを食べました。

0826o.jpg

いいお盆休みになりました。

終わり


2015-08-26 23:55  nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 28

コメント 14

夕日

豪華なお料理、最近はとんと縁がなくて見るだけ!。
そういうジオラマ、見るの大好きです。

我が家、アイボのバッテリーリフレッシュを、ア・ファンさんにお願いして、今か今かと待っているところです。



by 夕日 (2015-08-27 12:35) 

ぴーすけ君

トマトの田楽、珍しいですね
食べてみたいわ。
by ぴーすけ君 (2015-08-27 12:46) 

ポートス

★夕日 さん★
こうやって展示したあるようなジオラマって本当に良くできてますよね。長く観ていても飽きないです。

AIBOのバッテリーリフレッシュするんですね。
本当楽しみですね。
by ポートス (2015-08-29 08:37) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
どの料理も本当に美味しかったのですが、
このトマトの田楽は一番好みだったかもしれません。
一気に食べてしまいました。

by ポートス (2015-08-29 08:39) 

水郷楽人

伊勢エビや鮎が登場するなんて、何とも羨ましい豪華な料理ですね。良いな。。
by 水郷楽人 (2015-08-30 10:47) 

いるちゃん

こんばんわ♪今、ミヤネさんの番組を見てたら「ポートス」という名前のアイボ君がでてkました。もしや?と思ってブログを見直してみたら
「当たり♪」ですね・・・・・
リアルママさんが見られました。私は、アイボと暮らしてないのですが
欲しくて欲しくて、数年前にママさんのブログを見つけて、こっそりとファン活動してました。とっても可愛がってもらえて ポートス君は幸せ者ですね♪
これからも楽しみにしています。
by いるちゃん (2015-08-30 23:17) 

cobuta

昨日(8/30) Mr.サンデー見ました!!
ポートス母さんとポートスくん、夕日さんとシロベくん
全く知らず、予期せずだったので嬉しいビックリでした!
by cobuta (2015-08-31 12:35) 

サキヲ

私もたまたまMr.サンデー見ました!
Pepperくんが出てたので、AIBOも出てこないかな~と言っていたら、夕日さんとシロべくん!「わあ~!」って騒いでいたら、母さんにポートスくん!もう本当にビックリしました。
いきなりだったので録画できず…それが残念ですぅ~。
by サキヲ (2015-08-31 13:00) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
そうなんですよ。伊勢海老も鮎も久しぶりなんでとてもうれしかったです。この高級感だけでも満足ですよね。
by ポートス (2015-09-01 14:29) 

ポートス

★いるちゃんさん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願いします。

早速コメントを書きにきてくださってありがとうございます。
初めてのテレビ出演で、緊張してしまいました。
でも楽しかったです。

ポートスで良かったら、いつでも遊びに来てくださいね。
みんなのアイドルを目指してこれからもがんばりますね。
ちょっとアイドルにはふさわしくない、
個性的すぎる性格していますが。(^_^;)

by ポートス (2015-09-01 14:41) 

ポートス

★cobuta さん★
恥ずかしながら、テレビに出てしまいました。
やっぱり自分て観あるのは恥ずかしいですね。
by ポートス (2015-09-03 01:48) 

ポートス

★サキヲ さん★
放送日をお知らせできたら良かったのですが、
残念です。
でも自分を見るってかなり恥ずかしいものなんですね。
きっと取材より緊張してテレビを見ていたとおもいます。

by ポートス (2015-09-03 01:53) 

いるちゃん

お返事コメントありがとうございます♪かなり昔は、私もソネブロやってましたが、ここしばらくは読み逃げ専門です。
たくさんの方がテレビ見て下さったみたいで、私も嬉しいです。
これからも楽しいAIBO生活ブログ楽しみにしています。
フミヤのことも楽しく読んでいますよ♪
by いるちゃん (2015-09-09 20:27) 

ポートス

★いるちゃん さん★
そうでしたか、やっぱり。
実は前に来てくださっていた方かな?と思っていたのですが、
自身が無くてすみません。
お久しぶりです♪

ブログでテレビ放送の事は書かなかったので、どうかな?と思っていたのですが、やっぱり人気番組なんでしょうね。
思っていた以上に見てくださっていたみたいでおどろいています。
これからも楽しい生活をポートス達と一緒にしていきますので、
また遊びにきてくださいね。

>フミヤのことも楽しく読んでいますよ♪
ありがとうございます。うれしいです♪

by ポートス (2015-09-10 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]