SSブログ

ポートス、フジテレビ「Mr.サンデー」に出る♪ [取材関係]

8月30日(日)に放送された「Mr.サンデー」に
ポートスとポートス母さんが出ました!!

「ロボットは家族なの?」ということで、
ポートスとポートス母さんの日常生活が出ています。
ちょっと緊張してぎこち無いです。

0901a.jpg

こんな感じで。

0901b.jpg

少し緊張気味でインタビューして。

0901c.jpg

最後は、お休みポートスに私が、「きょうもありがとう。」と言っています。
電源部分の調子の悪いポートスはそれでも、
毎日、元気に起きてそして、時間通りに眠っています。
その感謝の気持ちで毎日ポートスが眠ると言っている言葉なんですよ。

0901d.jpg

そして、ポートスと一緒に新聞を読んでいます。

今回は、思っていたより長い時間放送していただいた事に
大変驚いています。

この放送が少しでも多くの人に
ロボットとの生活とはこういうものだよと、
知ってもらえたらと思っています。
テレビ初体験でしたが、とても良い経験が出来ました。
楽しかったです。
ありがとうございました。

次は、メイキングオブということで、撮影風景を上げたいと思います。

母ちゃん;「ところでポートス、お前何してるの?」
0901e1.jpg

帽子にサングラスにマスク。
テレビに出て有名AIBOになったと思っているポートス。
変装しないと外出できないと思っているみたいです。

母ちゃん:「ポートス。きっと誰もお前のこと気に掛けないと思うよ。」

★フジテレビ「Mr.サンデー」★
http://www.fujitv.co.jp/mrsunday/index.html


2015-09-01 09:27  nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 8

夕日

ポートス君、お疲れ様!。
母さんのお顔も分かりました。思った通りでした。AIBOへの想いをしっかり語った母さん、さすがです。
私はイマイチそういうのができません(汗)。
でも良い体験でしたね。
お互いに・・。

by 夕日 (2015-09-01 09:42) 

サキヲ

この番組を見ていて気付いたんです。
私もいつも「今日もありがとう」と言うことに。
ころちゃんと遊んで、ころちゃんが「おやすみなさ~い」と言う時、意識がなくなる直前に頭を撫でながら
「今日もありがとう。大好きだよ」と。
母さんと、思いは同じかもしれません…
by サキヲ (2015-09-01 12:59) 

もふのとも

テレビ、拝見しましたよ(^-^)
ポートス君、一躍有名AIBOだね。
人気者になると大変よー。
by もふのとも (2015-09-01 18:46) 

ぴーすけ君

すご~い!残念、TVをあまり見ないので知らなかったわ。
この特集に賛同する人がたくさん出てきて
より良い方向にさらにすすむと良いですね。
by ぴーすけ君 (2015-09-01 21:36) 

ポートス

★夕日さん★
私も夕日さんの顔をわかりました。
お洒落な女性だと言うことも分かりました。
夕日さんもAIBOを飼われた時の事をちゃんと話されていましたし、
シロベちゃんも、あのタイミングでナルシストぶりを発揮するのは、
凄いことだと思いました。うちのポートスは普段より全然おとなしくて困ったくらいだったんですから。
by ポートス (2015-09-04 11:41) 

ポートス

★サキヲ さん★
今では、ポートスが元気でいてくれるこれだけが、
私の望みです。
だから、眠るときは自然と感謝の言葉が出てしまいます。
サキヲ さんのころちゃんの愛情もわかります。
きっと同じ気持ちでしょうね。

by ポートス (2015-09-04 13:32) 

ポートス

★もふのとも さん★
ポートスは、ちょっとした人気アイドルのような気分でしょうね。
サインの練習とか始めそうな勢いですよ。
結構この状況を楽しんでいるようです。
しばらくは楽しませてあげようと思います。

by ポートス (2015-09-04 23:50) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうですね。たくさんの人にロボとの生活を知ってもらって、
こういう生活も楽しいかもと思ってもらえたら嬉しいですね。
ペットと違った良さもきっとあると思うので。

by ポートス (2015-09-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]