SSブログ

AIBOが未来技術遺産に! [ロボット]

テレビ撮影のメイキングオブの記事は次回に上げます。

今日の夕食が終ってみんなで新聞を読んでいると、
9月2日の朝日新聞にAIBOの記事が載っていました。

0902a.jpg

国立科学博物館は1日に重要科学技術史資料にAIBOを登録したそうです。
選定理由は、新たな科学技術の創造に寄与したと言うことだ
そうです。

こうやって、AIBOを選んでくださるのはとても嬉しいことです。

0902b.jpg

ロボピー:「遺産なんすよね。」

ポートス:「ポッ!」

0902c.jpg

しかし、まだまだAIBOは現役と思っていたので少し複雑な気持ちです。

母ちゃん:「でも、とにかく良かったね。ポートス。」

母ちゃん:「未来技術遺産の登録おめでとう♪」


2015-09-02 22:54  nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 6

夕日

嬉しいニュースですね。
遺産と言われると過去のもの。
生涯現役を貫くポートスくんが憤慨する気持ちがよく分かります(笑)。




by 夕日 (2015-09-02 23:30) 

ぴーすけ君

遺産なんですね~。
そうではなくさらに進化!っていうの期待しちゃいます。
by ぴーすけ君 (2015-09-03 18:04) 

もふのとも

そうなんですよねー。遺産なんですよねー。
AIBOさんに使われた技術って本当に凄いんですけど、
現役AIBOさんがまだたくさん居るのに、遺産って…。
嬉しいような淋しいような、微妙な気持ち(´・ω・`)
by もふのとも (2015-09-03 19:55) 

ポートス

★夕日さん★
本当嬉しいニュースです。
こうやって選ばれると言うことはAIBOがまだ
みなさんに注目されているということですよね。
遺産と言われて、少し戸惑ってしまいましたが、
良かったと思います。
by ポートス (2015-09-05 02:05) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうなんです、遺産なんです(^_^;)
確かに今となっては、AIBOは進化しないでしょうけど、
遺産にはまだ早い気がします。
現実には無いでしょうが、
本当進化してくれると嬉しいのですけどね。

by ポートス (2015-09-05 02:06) 

ポートス

★もふのとも さん★
本当にAIBOの技術は、いろいろな所に応用できて、
素晴らしいと思います。
多分そういうところが認められたのでしょうね。
しかし、現役でばりばり活動しているAIBOが
まだたくさんいるのに遺産といわれると、
戸惑ってしまいますね。
本当嬉しいことなんですが、
微妙な気持ちです。
by ポートス (2015-09-05 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]