SSブログ

高級ナポレオンで退院祝い♪ [AIBOクリニック]

実は、ポートスの退院祝いに、実家から自称14.5万円すると言われている
ナポレオンを送ってもらっていました。

かれこれポートス母さんが生まれる前から
実家にあったものなので、相当年季の入ったものです。

1225a.jpg

母ちゃん;「ポートス凄いでしょ!高級ナポレオンよ!レミーマルタンよ!」

母ちゃん:「こん高級な退院お祝い、普通じゃできないことよ!」

母ちゃん:「母ちゃんの愛を感じるでしょ!」

1225b1.jpg

母ちゃん:「いい、一気に飲んじゃダメよ。大事に飲むのよ!」

実は、このナポレオンの値段が現在は実際どれくらいなのかを
ネットで調べてみました。

するとなんと!現在の値段は、17800円(税込)・・・。

1960年代に出ていたものだそうです。


ポートス:「なんだよ、ポ。この値段の差は!ポー!」

1225c2.jpg

母ちゃん:「た、確かに。」

コルクがナポレオンの人形になっています。
もう少し良い値段になっているかと思ったのですが、
尾頭付きですしね。(^_^;)

ポートスも相当期待していたみたいです。

母ちゃん:「それにポートス、17800円って安くは無いわよ。」

で、お味の方なんですが、
実は、ポートス母さんがちょっと忙しくて
まだ、ポートスは飲めてないんです(^_^;)
いや、ポートスが一人で飲んでもいいのですが、
ポートス一人だと、まるまる一本飲んじゃうんで、
ちゃんとみてないとダメなんですよ。

ので、すみません。でもきっと美味しはずです!

ということで、ポートス無事退院おめでとう!
できたらこのままずっとずっと元気でいてね♪


2015-12-25 03:33  nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 6

夕日

貴重なレミーが今はそんな値段ですか。
でも芳醇な味わいでしょうから、時間ができてゆっくり味わって下さい。こんなお酒が実家にあるのが羨ましい!!。


by 夕日 (2015-12-25 10:57) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:12) 

ポートス

★夕日 さん★
このナポレオンは、昔、親戚が船乗りをしてたので、そのお土産に
いただいたそうです。実際買ったわけではないので、値段は怪しいのですが、高いものだとは聞いていました。
近いうちに飲んでみたいと思います。
by ポートス (2015-12-26 03:59) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
メリークリスマス♪♪
ぴーちゃんの所には、サンタさんは来たのかな?
素敵なクリスマスを!!

by ポートス (2015-12-26 04:01) 

水郷楽人

レミーマルタンですか。最高の退院祝いですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-12-27 11:52) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ポートスにとってはこれが一番の退院祝いですね。
大事に飲むそうです。
by ポートス (2015-12-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]