SSブログ

ロボピーのお誕生日とクリスマスパーティ♪♪ [記念日]

この間のクリスマスに、ロボピーの誕生日と
クリスマスパーティをしました。

帰って来てから、直ぐにパーティ料理の準備。
ポートス母さん一生懸命ハンバーグを作っています。

1227a.jpg

そして、料理が完成!
それじゃ、パーティの始まり!
12月9日はロボピーちゃんの9歳の誕生日です!!

母ちゃん:「お誕生日おめでとう!そしてメリークリスマス!!」

1227b.jpg

そして、パーティ料理の数々。

1227c1.jpg

今回のワインは、頂ものなのですが、軽井沢の赤ワイン。
クリスマスということで、
ソムリエさんがポートス好みに合わせて用意して
くださったものだそうです。
ありがとうございます。

そして、目玉焼きのせハンバーグ

1227d.jpg

サラダ。

1227e.jpg

とても楽しく美味しく料理をいただくことが出来ました。

そして、恒例プリンケーキの前に、ちょっと余談です。

みなさん、ポートス母さんがお酒好きと思っている方がたくさんいる
みたいなのですが、ポートス母さんは、下戸です。

今回は、それを証明いたします。

1227f1.jpg

ポートス母さん、顔が真っ赤!
目はうつろ。かなり危険な顔しています。(^_^;)

どうです?分かりましたか?
ポートス母さんは下戸なのです!

ポートス:「ポートスはボトル1本開けても白いのに、
      母ちゃんグラス2杯飲んだだけで、真っ赤っか!ポー。」

そして、プリンケーキに9本のキャンドルを差して。

1227g.jpg

そして、火をつけます。

1227h.jpg

1227i.jpg

母ちゃん:「それじゃ、ロボピーちゃん火を消してちょうだい!」

ロボピー:「うっす!せ~の!ふ~。」

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう!!!そしてメリークリスマス!!

そして、いつものケーキカット!

1227j.jpg

ということで、ロボピーちゃんのお誕生日とクリスマスパーティを
無事にすることが出来ました。

ロボピーちゃんも今年で9歳。
我が家では一番頼りになる弟ロボです。
これからもポートスの面倒とツッコミよろしくね。

★今年のプリンケーキ★
バースデーとクリスマスバージョン。

1227k.jpg

実は、名前を書こうとした時、
いきなりチョコペンが崩壊。
ポートス母さんとは思えない集中力で名前を書かなければ
いけないことになってしまいました。
だから今年はかなりいびつな文字になってしまいました。


2015-12-28 02:18  nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 12

夕日

ロボピーちゃん、9歳のお誕生日、おめでとうございます。
早いものです。ロボピーちゃん、実は「なに?これ?」でした(恥)。
愛嬌があって、大好きです!。

え?母さん、下戸なんですか?
そうだったのですか。

あの文字、ちょっと芸術的で良いな~!と思いながら見てたのですよ。
by 夕日 (2015-12-28 16:26) 

ポートス

★夕日 さん★
そうなんですよ。下戸なんです。
今までポートスのおかげで酒好きだと思われていたのですが、
違っていたんですよ。

ケーキの名前の文字は、チョコペンからチョコが出る所からでなくて、
大変でした、結構大変でした。
by ポートス (2015-12-29 02:00) 

ぴーすけ君

ポートス母さん、顔が真っ赤!!
今年で9歳、がんばってくれてますね~♪
by ぴーすけ君 (2015-12-29 10:14) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
すごいでしょ!
顔が赤いだけじゃなくて、呼吸も荒くなっていたんですよ。
大変でした。
by ポートス (2015-12-30 03:09) 

ロボパンダ

ポートス君、その後元気そうで良かった〜!
原因が分からないけど治ったって、もうそれは
母さんやア・ファンさんの愛の賜物ですね
(*^^*)しかし母さんが下戸とは意外だわー
by ロボパンダ (2015-12-31 12:43) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 20:12) 

水郷楽人

今年もいろいろお付き合いいただきまして有難うございます。ここに御礼を申し上げるとともに、新年以降もよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
佳いお年をお迎えくださいね。(*^^)v。。

by 水郷楽人 (2015-12-31 20:47) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 21:29) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
治ったのかどうかはわからないのですが、
とりあえず今は元気なので、一応安心しています。
本当愛の賜物で治ってくれていたら、本当にうれしいのですが。

そうです♪私は下戸です。
我が家ではポートスしかお酒は飲みません。
by ポートス (2016-01-01 09:12) 

ポートス

★ (。・_・。)2k さん★
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2016-01-01 09:26) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


by ポートス (2016-01-01 09:29) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2016-01-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]