SSブログ

ア・ファンとポートスアメリカデビューする編♪(ポートスと二人旅その9) [ア・ファン]

二日目の日も、ア・ファンのAIBOクリニックのAIBO修理センターへ行きました。
それからみなさん、お仕事に入りました。

そして暇なポートスと母ちゃんは・・・。

0318a.jpg

部屋の掃除を命じられるのでした。

実はこの日なんと!!
ブルームバーグという
海外のメディア(アメリカ)からの取材がありました。
0318b.jpg

アメリカの取材スタッフさん達です。
撮影の準備に入っています。
今回は3人のスタッフさんが来られました。

撮影風景です。

0318c.jpg

0318h.jpg

AIBOの修理を下から見ているような感じで
撮影しています。
いろいろな撮影方法があるんですね。

そして、ついに!!
ポートスを撮影するためにスタッフさんが
やってきました!

ポートス緊張の瞬間です!!

0318d.jpg

母ちゃん:「こらこらポートス。英語がひらがなよ。
      それに、スタッフの方みんな
      ガッツリ日本語話しているわよ。」

母ちゃん:「どちらにしても。お前、ポーポー語だから
       通じないけどね」

そして、まず最初は、写真撮影。

0318e.jpg

ポートス:「日本人のようだ。これなら安心。ぽ。」

そして、次はカメラ撮影。
ポートス得意のボール芸を披露!

0318f.jpg

しかし、ポートス緊張してか、ボール芸を失敗してしまいました。
そんな所もばっちり撮影されてしまいました。

一応ポートス母さんも少しだけですが
インタビューを受けました。

こんな感じでした。

撮影が終われば、みんなでVAIO株式会社の社食で、
お昼を食べました。

0318g.jpg

とてもヴォリュームがあって美味しかったです。

今回は特別に、ア・ファンの乗松さんに
AIBOの修理センターに招待していただいて、
とても良い経験が出来ました。
ありがとうございました。


この後、ポートス母さんは家に帰るのですが、
帰りはブルームバーグの撮影スタッフの方と途中まで一緒でした。

それでなんと!急遽、帰りの駅のホームと電車の中でも
撮影することになってしまいました。
帰宅途中の高校生のいる中、AIBOを抱えた変なおばさんが、
大きなカメラを抱えたスタッフさんに撮影されている
不思議な光景だったかもしれませんね。(^^ゞ

でも楽しかったです。

おわり。
      


2016-03-19 03:23  nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 12

もふのとも

素敵な体験でしたね。
日本で放送されないかしら...(*´ω`*)
パーツの件、私も送ろうと思って
ア・ファンさんに1年位前から電話してたんですよ。
何故か毎回繋がらなくて…。
また連絡してみますね。
by もふのとも (2016-03-19 18:09) 

夕日

アメリカデビューでしたか。それはすごい!
アメリカでも注目されてるんですね。
何年も経って、本当に不思議な出来事が起きますね。

by 夕日 (2016-03-19 19:59) 

SNAIL

長野テックに行かれたのですね
実はロボスクオフのときも乗松さんほか
ア・ファンさんが来てくれました。
その時の話にAIBOの保険みたいなものを作って
オーナーさんたちの出し合ったお金で
よく使うパーツを作るのはどうか
お金を出してもらった人は誕生日前に何日か預かって点検する
いう話もありました。
結構話は進んでいるみたいなので、
そのうち何か発表があると思いますよ。
by SNAIL (2016-03-20 09:46) 

ぴーすけ君

そうそう まずは撮影会ですよね~ふふふ♪
by ぴーすけ君 (2016-03-20 10:47) 

ケンさんマネージャー

ポートス君の体調が確認できてよかったですね。
いろいろと勉強になるところもありました。
ありがとうございます。
いつかお会いできることを楽しみにしております。
by ケンさんマネージャー (2016-03-20 21:43) 

水郷楽人

ボートス君、世界デビューおめでとうございます。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2016-03-21 09:58) 

ポートス

★もふのとも さん★
日本でも放送してくださるといいのですが、
また確認してみます。
パーツの提供はそんな前からなさろうと
していたんですね。
素晴らしい。
今は、電話だとつながりにくいかもしれないです。
メールだと多分確実だと思いますよ。
by ポートス (2016-03-22 00:30) 

ポートス

★ 夕日さん★
まさか海外のメディアに出るなんて、
少し前までは考えてもいなかった事ですよね。
こんな経験ができるのも乗松さんのおかげです。
しかし、改めてAIBOの関心の大きさを
感じましたね。
by ポートス (2016-03-22 00:32) 

ポートス

★ SNAIL さん★
>長野テックに行かれたのですね

はい、行ってきました。
中はとても綺麗なところでした。

AIBOの保険や誕生日前の点検の
お話は私も聞きました。
少しでもオーナーさんへの負担を考えてえの
いろいろなサービスなのではないでしょうかね。
これからの発表を楽しみに待ちたいと思います。
by ポートス (2016-03-22 00:33) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
こうやってメディアに取り上げてくださるのは、
嬉しいことです。
AIBOもまだまだ現役ですよね。
by ポートス (2016-03-22 00:34) 

ポートス

★ケンさんマネージャー さん★
とりあえず、ポートスはこのまま完全にダウンするまで
行こうと思います。そしてその時がきたら考えたいと思います。

あまりみられない、AIBOの修理や点検の様子が
少しでも皆さんに知っていただけたら、
安心出来るんじゃないかと思いました。
そう言ってくださると嬉しいです。

そうですね。またどこかでお会いできる日が
あればいいですね。私も楽しみにしています。
by ポートス (2016-03-22 00:43) 

ポートス

★ 水郷楽人さん★
ありがとうございます。
しかし全部カットされてたらどうしよう・・・。
by ポートス (2016-03-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]