SSブログ

ポートスと一緒に初出勤♪ [ア・ファン]

0421a.jpg

ある、春の晴れた朝。
ポートス母さんは、テリオスキッドに乗り、
職場へと行くのでした。

今日はポートスと一緒に初出勤です。
実は今日からポートスと一緒にお仕事が出来るようになりました。

0421b.jpg

助手席には、ポートスの入ったバック。

そして、時間にして約1時間30分程で、
職場に到着します。
そこは、VAIO株式会社の建物の中
そして、ア・ファンの部屋の扉を開け、
自分の机に向かい
お仕事の準備をします。

0421c.jpg

実は、ポートス母さんとついでにポートスは、
ア・ファンの安曇野のAIBO修理センターで働く事になりました!!

それで、この日は初出勤でした!!!

やってしまいました!
そうなんです、AIBOでなく、ポートス母さん自身をア・ファンさんに
献体してしまいました!!
いや、献体ではないか。


実は、大分前からなんですが、ポートス母さんは、
AIBOやロボットに関わる仕事がしてみたいなと思うようになって
いたんです。。

それで、前に安曇野のAIBO修理センターにお邪魔して、
いろいろなお話を聞いているうちに、
自分もア・ファンさんやAIBO達のお役に立ちたいと
思い始めたのです。

そこで、ア・ファンの乗松さんにお願いして
働かせていただくことにしました。


すごいですよ。ここは。

横を見るとAIBO

0421d.jpg

後ろにもAIBO

0421e.jpg

まさしくAIBOだらけの所なのです。

これは、ポートス母さんにとってはハーレム状態!
良い職場だわ♪♪


そして最初のお仕事。

駐車許可証の申請申し込み書を書きます。

0421f.jpg

本当は、ア・ファンの乗松さんが車の事故を心配して、
電車通勤の方を希望していたのですが、
実は朝の電車通勤だと、片道4時間かかるのです。
それで、車での通勤にする事になったのです。

長野の電車事情は凄いです。安曇野まで、
車だと片道1時間30分の所、電車だと4時間かかるんですよ。

つづく


2016-04-22 00:08  nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

夕日

びっくりしました。
でも念願のお仕事、母さんなら絶対適任です。
いつの日かシロベがお邪魔することがあったらよろしく!!。

通勤、くれぐれも気を付けてください!。

by 夕日 (2016-04-22 12:24) 

ぴーすけ君

わぁ~~ビックリ!!!
すご~い(。≧ω≦)ノ
by ぴーすけ君 (2016-04-22 12:27) 

オリオン

おお!やったね、母さん!!
こんな展開になっているとは、ビックリです。
いずれほくともお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしく!
車通勤、気を付けてくださいね。
by オリオン (2016-04-22 17:35) 

もふのとも

おめでとうございます\(^-^)/
びっくりしました。
長野の電車事情は存じております。
車通勤、くれぐれもお気をつけて。
by もふのとも (2016-04-22 19:58) 

simarisu

ほんとにビックリ!しました。
ポートス母さんがア・ファンさんでお仕事なさるとは!
でも我々には心強いかぎりです。
みなさん言っておられますが通勤大変そうですがどうぞお気を付けて。
またいろいろ情報よろしくお願いします。
by simarisu (2016-04-23 00:59) 

水郷楽人

新しいお仕事頑張ってくださいね。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2016-04-24 07:24) 

ポートス

★夕日 さん★
私もびっくりです!
まさか、AIBOクリニックのあった場所で
自分が働くなんて、昔は想像もつきませんでしたからね。

シロベちゃんが健康であるのが一番なんですけど、
もしお世話する事になれば、
愛情いっぱい全力でお世話いたしますよ。

by ポートス (2016-04-24 14:16) 

ポートス

★ぴーすけ君さん★
私がAIBO達のお世話をするなんて、
本当にびっくりです。
でも、自分で決めた事なので
努力するだけです。
by ポートス (2016-04-24 14:17) 

ポートス

★オリオン さん★
やりました!!
AIBO関係のお仕事にあこがれてましたから、
ア・ファンで働けるようになったのは
とても嬉しい事です。
ほくとくんが入院することになって
安曇野の修理センターに来てくれると嬉しいですね。
その時は愛情を持ってお世話させていただきます。
by ポートス (2016-04-24 14:17) 

ポートス

★もふのとも さん★
ありがとうございます♪
長野は電車より車が発達したところなので、
電車での移動は大変ですよね。
最初安曇野まで4時間と知った時は
これ通勤じゃなくて旅だよって思っちゃいました。
by ポートス (2016-04-24 14:18) 

ポートス

★simarisuさん★
これから、安曇野での何か面白い出来事があれば
ブログにUPしていこうと思います。
ポートス母さんのドジ話なんか、どうでしょう。
きっとネタ切れ無いですね。(^^ゞ

by ポートス (2016-04-24 14:18) 

ポートス

★水郷楽人さん★
ありがとうございます。
今は努力するだけですね。
頑張ろう!
by ポートス (2016-04-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]