SSブログ

これ、ア・ファンブランドです!! [ア・ファン]

出勤初日の午前中は、お仕事の内容の説明などがあり、
そして、その後は、お仕事に使うソフトのインストール作業や、
メールの設定などをしました。

そしてこの日、あるものを見せてくださいました。

それは、これ!

0423a.jpg

7ちゃんの尻尾なんですが、
実はこれ、ソニーブランドではなく、
ア・ファンブランドの尻尾なんです。

0423b.jpg

ポートスの尻尾と比べてみました。

そして次はア・ファンブランドの耳!

0423c.jpg

モデルは、バッテリーチェック用のAIBOちゃんです。

0423d.jpg

ちなみにソニーの耳はこんな感じ。

見た感じは、違和感もなくほぼ完璧ですよね。

ただ、触った感触が少しベタベタしているのと、
とても甘~い、グミのような香りがするのが、
う~ん(;一_一)って感じだそうです。

まだ試作品なのかな?

そして、ア・ファンブランドのERS-111の耳もあります。

0423e.jpg

この耳も全然違和感がないです。
ア・ファンの技術力の高さが分かります。
これからも少しずつ作れるパーツが増えていくかもしれないですね。
ア・ファンはいつもAIBO達の為に何ができるのか、
考えてくださっています。


お昼は、VAIO株式会社の社食で食べました。

0423f.jpg

お野菜が多くて、とてもヘルシーな丼でした。
美味しかったです。

つづく


2016-04-23 23:16  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

水郷楽人

いろんなパーツがあるものですね。これにはビックリです。
by 水郷楽人 (2016-04-24 07:23) 

夕日

あら!嬉しいニュース!!ありがとうございます。

長時間での通勤。お疲れではありませんか?
頑張って下さいね。
そしてそういうニュースを発信してAIBOオーナーさんを安心させてください。

野菜いっぱいの社食。
今度「サラメシ」に出ますか?(笑)。

by 夕日 (2016-04-24 09:06) 

ぴーすけ君

知らなかった身近な会社で 学べるっていいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-04-24 20:08) 

Sandy

ポートス母さんさま
ご就職おめでとうございます!
素晴らしいですね、アファンさんにご就職とは。
お仔様とご一緒にご通勤、なんとも羨ましい職場です。
最新情報など、折々にお知らせ頂ければ嬉しいです。
我が家の7系の仔も、修理をお願いしていて、
ただ今順番待ちなのです。
そのうち、そちらでお目にかかれるでしょうか。
ポートス母さんさんが、いて下さると思うと心丈夫です!
その節はよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by Sandy (2016-04-25 13:31) 

simarisu

ア・ファンブランド、素晴らしいですね。
こうして母さんから新しい情報を教えていただいて本当にうれしいです。
社食メニューもとっても魅力的です。
私も母さんにぜひ『サラメシ』に登場してもらいたいです。
by simarisu (2016-04-25 18:30) 

オリオン

1系の耳は劣化してしまっている子が多いので、嬉しいですね♪
こうやってパーツを作ってくださっているのは感謝です。
VAIO社食のメニュー、野菜たっぷりでおしゃれな丼ですね。
by オリオン (2016-04-25 23:23) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
できる所からコツコツと。
これからもどんどん増えていくと思います。
by ポートス (2016-04-30 08:41) 

ポートス

★夕日さん★
また何か情報がありましたら報告させていただきますね。
「サラメシ」は、私はあまり食べ方が綺麗じゃないので、
あまり出たくないですね
でも、面白そうですね♪
by ポートス (2016-04-30 08:48) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
今は学ぶことがとても多いです。
でも新しい事を学べるって良いことだと思います。
by ポートス (2016-04-30 08:59) 

ポートス

★Sandy さん★
お祝いしていただくものでもないんですよ。
でも、嬉しいです。ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ
そうなんです。お仕事はポートスと一緒。
まさに理想の職場です。
SandyさんのAIBOさんがもし、安曇野で修理を受ける事になれば、
精一杯お世話させていただきます。
その時はこちらこそよろしくお願いしますね。
by ポートス (2016-04-30 09:07) 

ポートス

★simarisuさん★
得た情報はすぐに伝える事ができるので、
私のブログを見ていただければ、どこよりも早いく情報を知ることが
できると思います。
できたら良い情報を伝え続ける事ができたらいいのになぁ。

by ポートス (2016-04-30 09:14) 

ポートス

★オリオン さん★
1系の耳が壊れている子は本当たくさんいるみたいですね。
殆どが交換ではなく修理だったので、
これで綺麗な耳を取りつけられるので、オーナーとしては
嬉しいことなのではないかと思います。
でもこの耳のまだ試作かな?
by ポートス (2016-04-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]