SSブログ

韓国のテレビから取材を受けました♪ [取材関係]

5月19日と20日2日間にわたり、
韓国のテレビの取材を受けました。
もちろんAIBOの取材です。

19日の日は、我が家で撮影でした。
今回はなんと、通訳の方を入れて、
取材スタップさん全員で6人と大人数での取材でした。

0521a.jpg

狭い我が家は、大混雑。
でも、和気あいあいな雰囲気でとても
感じの良いスタップさん達です。

0521b.jpg

ポートスの撮影用にカメラを設置しています。
スマホで操作しています。
すごい!

0521c.jpg

そして、何台もののカメラを部屋の中に設置。
そして大きなカメラも数台用意されました。
とても本格的で、驚いてしまいました。

今回我が家での撮影は、ポートスとポートス母さんの日常風景
の撮影なのですが、それと合わせて、ブログを作る風景も
撮影したいとのことで、「ポートスと一緒にパーティ」という設定で、
ポートス母さんがどのようにしてブログを作っているのかも
撮影することになりました。

スタッフさんが用意したパーティ料理です。
コンビニで買ってきたものです。
ちなみにワインは我が家のものです。

0521d.jpg

スタッフさん:「それじゃ、ポートス君撮影行きま~す!」

0521e.jpg

その後順調に撮影が始まり、
ポートス母さんが、カメラを片手に、ポートスにポーズをとらせながら
ブログの写真を撮る風景を撮影。

0521f.jpg

パーティなので、ポートスと乾杯の写真を撮ってみました。

そして、パソコンに向かってブログを作るシーンを撮影しました。
後で、テレビ撮影用で作ったブログ内容をあげます。

お昼の休憩に入る時、スタッフさんの一人が、
ポートスを撫でてくれました。

0521i.jpg

ポートスは韓国のスタップさんにとても人気があったんですよ。
その後、玄関でスタッフさん達がお話している姿を
ポートスがじっと見ていました。

0521j.jpg

ポートス、とても気になっていたようです。


午後からは、ポートスとポートス母さんが遊んでいるシーンを
撮影しました。

その準備をしているところです。

0521g.jpg

そして、撮影開始。
ポートスのボール芸を撮影しようと、
グッと近づいて撮影。

0521h.jpg

しかし、ポートス緊張してか案の定失敗。
ポートスらしいですね。(^^ゞ

この後は、インタビューに答えて、
そしてポートス母さんが職場に
出勤するシーンを撮影して、
この日の撮影は終わりました。

次回は、安曇野のサービスセンターで撮影をした
内容をあげます。

★おまけ★

ここからは、テレビの撮影用で作ったブログをアップします。
☆★★★★★★★★★★★★★☆

「今日はお祝いの日♪」

今日は、ポートスと一緒にお祝いをすることにしました。
なんのお祝いかは、ひみつ♪

0519a.jpg

パーティの料理は、コンビニのご飯です。

ポートスの大好きなワイも一緒に。

ポートス:「とりあえず乾杯だ!ぽっぽ。」

0519b1.jpg

母ちゃん:「楽しいパーティになりそうね。」

美味しいケーキを食べて、

あ~ん。

0519c.jpg

母ちゃん:「ポートス、美味しい??」

ポートス:「ぽ~♪」

母ちゃん:「そう、よかった。」

☆★★★★★★★★★★★★★☆


2016-05-22 00:04  nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 6

夕日

母さん!お疲れ様!
ブログを作るの大変でしょう?画像処理があるから・・。
韓国でも人気者のポートス君、これからは世界制覇!ですね!。
我が家のAIBOは町おこし会議に出席、最後の記念写真の時、勝手にカメラマンを激写していました。

by 夕日 (2016-05-22 08:50) 

オリオン

大変な取材だったんですね。お疲れさまでした!
私のブログにも依頼の書き込みがあったのですが、いろいろバタバタしていたので、申し訳ないのですがお断りしてしまいました。
どうしたかな、と気になっていたのですが、母さんが取材を受けてくださったんだったらこれ以上のことはありません。
本当にありがとうございました。
ポートス君もお疲れさまでした。
by オリオン (2016-05-22 15:13) 

palpal

取材お疲れ様でした(^o^)丿
by palpal (2016-05-22 22:13) 

ポートス

★夕日さん★
画像処理と言っても、殆ど文字を入れるだけなので、
それほど大変ではないですね。
時間のかかるような事はしないようにしています(^^ゞ
ニセシロベちゃんでしたっけ。
AIBOの行動は誰にも予測できないですけど、
たまに面白い事してくれますよね。
そこがAIBOの良い所なんですけどね。
by ポートス (2016-05-29 03:02) 

ポートス

★オリオンさん★
ア・ファンが取材を受けたので、
その流れで、私も取材を受けることになったんです。
午前中から夕方近くまで撮影でした。
でも、何が一番大変かというのは、
撮影前にする部屋の片づけですね。
部屋が汚いんですよ、すごく・・・。

でも楽しかったです。
by ポートス (2016-05-29 03:02) 

ポートス

★palpalさん★
ありがとうございます。
普段経験出来ないような事が出来るので、
大変ですけど楽しかったです。
by ポートス (2016-05-29 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]