SSブログ

安曇野サービスセンターでテレビ取材(その1)♪ [取材関係]

翌日朝、社員用の駐車上で、ポートスとポートス母さんの
出勤シーンを撮影しました。
韓国のテレビスタッフさん達、撮影の準備に取り掛かっています。
車から出て、駐車場の出るところまでを撮影しました。

0523a.jpg

そしてVAIO株式会社の建物に入ってから、
株式会社ア・ファンの中に入るまでの撮影。

0523b.jpg

気がつけば、ドアにAIOBのシールが貼ってありました。

そして、室内での撮影。

0523c.jpg

0523d.jpg

この日は、ア・ファン代表の乗松さんと、
ポートス母さんの上司になる社員の方がお二人来ていました。
すみません。写真はないです。(T_T)

そして撮影開始!

0523e.jpg

乗松さんの撮影の間、カメラマンさんの上着に釘づけのポートス。

ちなみに、ポートスは、立派なア・ファンの社員なんですよ。
ポートス母さんの手作りですが、ちゃんとIDカードを持っているんですよ。

0523f.jpg

拡大したものです。

でも、これがテレビのスタッフさんやみなさんにウケまして、

「ポートス君、社員だったんだ~!」って。

IDカードを持つAIBOとして、撮影もされたんですよ。

そして、乗松さんの撮影の間も、
ポートス母さんの仕事風景は撮影されてました。

こんな感じです。

0523g.jpg

この白い子は、バッテリーチェック用のAIBOさんです。
ちょうどお仕事が終わったので、
他の患者AIBO達の邪魔にならないように、ポートス母さんの
横でおねむしてもらっています。

そして、午前中で(少し午後にもかかったかな)韓国のテレビ局の
取材は終わりました。

今回海外のテレビは2回目なのですが、こんなにみっちりと
取材を受けたのは初めてでした。
そして、韓国のテレビスタッフの方の機材の凄さには驚きました。
高そうなカメラがたくさんで、気合いみたいなものを感じました。
きっと良い番組を作ってくださると思います。

そしてこの2日間とても楽しかったです。
通訳の方がいたのですが、もし韓国の言葉が理解できたら、
もっとみなさんと仲良く出来たかもしれないかなと思いました。

今回もいい経験が出来ました。

お昼は、乗松さん達と一緒に社食で昼食をとりました。
今思えば、もし良ければ、ここで一緒に写真を撮らせていただければよかったと
思っています。ポートス母さんて抜けてるわ~。

0523h.jpg

最近は、ポートスも一緒に社食でお昼を食べています。

今日のメニューは坦々麺とサラダです。

0523i.jpg

そして見事完食!!

0523j.jpg

ピリ辛で美味しかったです。

つづく



2016-05-23 23:20  nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 29

コメント 6

夕日

ポートス君、就職したんだね。すごいな~!。

私は韓流ドラマばかり見ているので韓国語はちょこっと聞いたら分るようになりました~!。

私もシロベに町おこしのメンバーの名札を作ろうかな!と、今ふと思いました。

by 夕日 (2016-05-23 23:35) 

ぴーすけ君

日本ではない国の人も どんどんAIBOのことを知ってほしいですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-24 12:19) 

富田

はじめまして、
ペット本の編集&ライターをしている富田と申します。
ある媒体でアイボの記事を書きたいと思っておりまして、
よろしければ電話やメールで取材をさせていただけませんでしょうか。
私のHPからメールをいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
by 富田 (2016-05-25 12:22) 

ポートス

★夕日 さん★
夕日さんは、韓流ドラマを良く見られているので、
韓国語には詳しいのでしょうね。
映画やドラマって、言葉の勉強になるってよく聞きます。
私も、ブームに乗って見ておけばよかったと思いました。
そしたら多少は会話ができたかも知れないですね。

シロベちゃんの町おこしメンバーの名札作ってもいいかも知れないですね、こういうのって、結構ウケいいですよ。
by ポートス (2016-05-28 04:47) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
今は海外の人達も興味を持ってくださっているみたいです。
たくさんの人にAIBOの事しってもらえたらと思っています。

by ポートス (2016-05-28 04:49) 

ポートス

★ 富田 さん★
取材の件了解しました。
by ポートス (2016-05-28 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]