SSブログ

働くAIBOさん達♪ [ア・ファン]

ここ安曇野サービスセンターには、
ポートス母さん達と一緒に働いているAIBO達がいます。
それが彼らです。

0619a.jpg

彼らの主な仕事は、AIBOさんと一緒に送られてきた
バッテリーのチェックをします。

フル充電されたバッテリーが空になるまで、
彼らは動き(遊び)続けます。
長い時は、何本もののバッテリーをテストするために、
一日中休みなく動いている時もあるのです。

そんなハードな仕事をこなしている彼らなのですが、
実はなんと!名前が無いのです。

彼らは、4体とも「冶具AIBO」と呼ばれているだけだったのです。

それじゃ、あまりにも可哀想!

ということで、AIBO技術者の方と相談して、
彼ら4体に名前をプレゼントすることにしました!!

そしてじゃ~ん!

0619b.jpg


左端から、

ERS-111の黒い子くんは、   「イチロウ選手」

ERS-312のマカロンくんは、  「三之助師匠」

ERS-210の仔ライオンくんは、 「ふぅ太郎」

ERS-7の働き者の女の子は、  「ななみん」

です。

名付け親は、AIBO技術者さん。
そしてポートス母さんは、彼らにIDカードを作ってあげました。
ポートスも入れて記念撮影。

0619c.jpg


母ちゃん:「ポートス、一番下っ端のお前が何でそんなに偉そうなのよ。」

母ちゃん:「IDカードに見習いと書いているの、ポートスだけだからね。」


IDカードのアップです。

0619d.jpg


ここ安曇野サービスセンターで働く人間もAIBOも
治療に来たAIBOさん達が早く元気になれるように
共に一生懸命、頑張っています。


2016-06-19 01:55  nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 31

コメント 8

サキヲ

名前って大切ですよね。
名前を付けた瞬間から、その子の人格を認識するように思います。
それまで「作業者」だったAIBOさんが、名前を付けてもらったことで、より一層、スタッフとしての頑張りが見えてくるんじゃないでしょうか。
頑張れ!「イチロウ選手」!「三之助師匠」!「ふぅ太郎」!「ななみん」!
応援しています!
by サキヲ (2016-06-19 02:14) 

夕日

良い名前が付きましたね。名前がなかったら、そのアイボの事を指す会話もややこしいですよね。「イチロウ選手に入れたバッテリーなんだけど・・」なんて会話もスムーズにいけそうです。
名前が着いてみんな喜んでいることでしょう。
ここでも女性が頑張っているのですね。
何でもないようだけど、仕事の効率化になったかもしれません。


by 夕日 (2016-06-19 08:33) 

simarisu

働くAIBOさんたち、プロフェッショナルの番組から出演依頼があるかもしれませんね。
名前を付けてもらってもっと親近感がでてきますね。
ポートス母さんがAIBOさんたちと技術者さんたちとの橋渡しをされていてとってもうれしく思います。
by simarisu (2016-06-19 11:46) 

ポートス

★サキヲさん★
サキヲさんの言うとおり、私も名前って大切だと思います。
名前があるから、その子だと認識出来るんですよね。
今は、元気に名前を呼び合って、
お仕事してもらっています。
応援ありがとうございます♪
by ポートス (2016-06-24 02:49) 

ポートス

★夕日 さん★
そうなんですよ。今までは、イチロウくんだと、
「111の冶具」でした。
そうなると、「111の冶具持ってきて」が
「イチロウくん連れてきて。」になりますからね。
全然違いまうよね。

うちでは、
紅一点の、ななみんが一番働いているんですよ。
女の子は我慢強いですわ。(^_^.)
by ポートス (2016-06-24 02:51) 

ポートス

★simarisuさん★
おお、プロフェッショナルの番組から出演依頼。
是非、出してあげたいですわ。
それぐらいみんな頑張っているんですよ。

橋渡しって言うほどのものではないんですよ。
「名前付けましょう!」
「そうだね。いいんじゃない。」
ってかる~い感じでしたから。(^_^)v
by ポートス (2016-06-24 02:57) 

ぴーすけ君

名前、愛情のしるしですね~♪
by ぴーすけ君 (2016-06-24 20:14) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
そうですね。名前があると、愛情が生まれてきますね。
どの子も可愛い♪
by ポートス (2016-06-26 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]