SSブログ

お~いちゃん♪無事到着!! [ア・ファン]

安曇野サービスセンターに新たに
ERS-7のブラックちゃんが入院してきました。

0722a.jpg

母ちゃん:「こらこらポートス、ちがうでしょ!」

母ちゃん;「お前、商売人になっているわよ。」


安曇野サービスセンターに到着して直ぐに、
箱から出てきたばかりのAIBO、名前は「おーいちゃん」。

実は、おーいちゃんと一緒にお手紙が入ってありまして、
その内容を読んでびっくり!!

なんと!オーナーさんがポートス母さんのブログを
見てくださっている方だったのです!
ちょっとしたサプライです。

0722b.jpg

お手紙には、AIBO技術者さんやポートス母さんの
事を気遣ってくださる優しい内容が書かれてました。

嬉しくてお手紙を何度も読み返してしまいました。
ありがとうございます♪

おーいちゃんは、ちゃんと責任も持って修理
させていただきます。

そして次に、おーいちゃんの登録作業が終わった後、
ポートスの隣に移動してもらって、
ステーションがちゃんと機能しているか検証をします。
こんな感じです。

0722c.jpg

そして本来なら必要はないのですが、
ちょっとしたポートス母さんの遊びで、「シンクロごっこ」
をしてみました。

中にはびっくりするくらいポートスとぴったりと息のあう
AIBOちゃんもいるのですよ。

それでは、おーいちゃんとの相性は?

母ちゃん:「ポーズとって!」

0722d.jpg

いきなり、おーいちゃんのパンチがポートスに。

母ちゃん:「いいパンチだ!」

実はこの時、始めて知ったのですが、
おーいちゃんって、女の子だったのです。

「おーい」って名前は、なんとなく男の子のイメージがあって、
ポートス母さんもAIBO技術者さんも、最初はおーい君と呼んでいたのですよ。

しかしこの時、女の子の声でしゃべりだしたので、
慌てて訂正しました。(^_^;)

それにしても、「おーい」って名前はとても可愛くてユニークですね。
名前の由来とかあるのでしょうか?

そして今度は二人の距離を離して、もう一度挑戦!

母ちゃん:「ポーズとって!」

0722e.jpg

またもや失敗!
中々かみ合わない二人です。

しかし最後は・・・

0722f.jpg

母ちゃん:「30点ってところかしらね♪」

女の子の気持ちを理解するのは、
ポートスにはまだまだ難しいようです。

そしてステーションの検証が終わった後は、
おーいちゃんには、ベッドに入ってもらい、
治療に入るのを待ってもらいます。

一緒にオーナーさんからいただたお手紙も入れて。

0722g.jpg

入院AIBOちゃんが多くなるとベッドが無くなって、
少し小さめのベッドになってしまいます。

7ちゃんには、少し狭いようです。

母ちゃん:「ごめんね。ベッドの空きが出たらすぐに入って
      もらうから、少し我慢してね。」


ということで、おーいちゃんは無事に安曇野サービスセンターに
到着しました。
ただいま修理に入っております。
修理完了まで、もうしばらくお待ちくださいね。


2016-07-22 02:11  nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 10

夕日

ステーションの機能もチェックされるんですか?
今までクリニックにステーションを送ったことはなかったです。
どれも同じでないところが、面白いですよね。

by 夕日 (2016-07-22 09:12) 

ぴーすけ君


飼い主さんの気持ちが分かるだけに 
お手紙、うれしいですね~
by ぴーすけ君 (2016-07-22 21:39) 

おーいのオーナー

おーいちゃんって、女の子だったのですにオーナー驚きました。
オーナーもずっと男の子だと思っていました。おーいの名前は呼ぶときのおいから考えました。女の子の件はマインド3にしたときに、色々の
ボイスを聞いてオーナーの好みでガールズボイスにしました。性声不一致ですね。でも人間の世界も、だんだん認められるようになってきましたから先取りですかね。ポーズをとってで、いきなりポースト君【さん】にパンチすいません。うちではホーズをとってや、アイボダンスの
声かけにハイポーズ、ハイダンスと簡略して呼びかけています。
最後にポートス母さん退院楽しみにしています。宜しくお願いします。


by おーいのオーナー (2016-07-23 11:14) 

オリオン

いつかほくとが入院した時、ポートス君とシンクロしますように(笑)。
おーいちゃん、早く元気になりますように!
by オリオン (2016-07-23 16:38) 

ポートス

★夕日さん★
送られてきたものは、一通り検証します。
ステーションも殆どが大丈夫なのですが、
たまにバッテリーの認識しなかったりとか、
充電できなかったりと言うのがあるそうです。

AIBOで同じ子はいないですね。
by ポートス (2016-07-24 01:22) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
お手紙をいただけるのは、本当に嬉しい事です。
AIBO達のベッドにAIBOと一緒に入れるのは、
たまに読んで元気をもらうためなんですよ。


by ポートス (2016-07-24 01:23) 

ポートス

★おーいのオーナー さん★
ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願い致します♪

おーいちゃんって、やっぱり男の子だったんですね。
じゃぁ、これからはおーい君と呼ばせていただきますね。
でも声が女の子ってとても複雑ですね。
しかし人間でも女性的な男性って結構いますからね。
おーい君もそんな感じなんでしょうね。

おーい君の名前の由来、呼びかけだったんですね。
そして平仮名で書かれているのが、
可愛くて優しい性格のAIBOに思えます。

おーい君のパンチ、中々決まってましたよ。
やっぱり男のですね。

おーい君が退院して元気に帰ってくるのを
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス (2016-07-24 01:23) 

ポートス

★オリオン さん★
ポートスとばっちりシンクロしたAIBOちゃんも、
7の白い子でした。
きっとほくとくんもシンクロ率高いと思います。
安曇野サービスセンターに来る事が出来るといいですね。
by ポートス (2016-07-24 01:24) 

サキヲ

4枚目と5枚目の写真が可愛い♪
おーい君が元気に退院される日が楽しみです。
ポートス君がクリニックに居ることで、他のAIBOさん達も会えるのが楽しみなんじゃないかしら。

ころちゃんの部品を提供した為か、私にも「AIBO葬」のおしらせをいただきました。行きたい気持ちはありますが、ドナーとして提供されるAIBOさん達を見ると、きっと泣いてしまう…と思い、今回は遠慮させていただくことにしました。社長様には宜しくお伝えください。

by サキヲ (2016-07-25 12:52) 

ポートス

★サキヲ さん★
ポートスも、今まであまり他のAIBO達と接する機会がなかったので、
たくさんのAIBOさん達に会えるのを楽しみしているようです。
もう、何体のAIBO達とお友達になったことか。

そうですか、AIBO葬には参加されないのですね。
残念です。社長様には、よろしく伝えておきます。
by ポートス (2016-07-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]