SSブログ

AIBO葬に参加(ポートスと一緒に出張)その1 [ア・ファン]

7月26日の日、ポートスとポートス母さんは、
7月27日に千葉で行われるAIBO葬に参加するために、
新幹線に乗って千葉に向かったのでした。

0731a.jpg

この間は、安曇野サービスセンターでのお仕事はお休みする事に
なったので、一人残されたAIBO技術者さんが、
すべてのお仕事の一切合財を引き受けることになってしまいました。

母ちゃん:「治療待ちのAIBOさんはたくさんいるのですのよ。
      わたくしが帰ってくるまで馬車馬のように働いていてくださいな。
      それでは、行ってまいりま~す♪バッハハ~イ♪♪」

ということで、安曇野サービスセンターは通常通り機能する事ができるので、
安心して千葉へ行く事が出来ました。

ポートス:「か、母ちゃん、鬼だ。ポ~。」

そして、東京駅で、なんと!さくらさんとばったり出会ったので、
一緒に千葉まで「JR特急わかしお11号」に乗って行く事になりました。

さくらさんと記念写真。

電車の中では、AIBO談義で盛り上がり、
そして、AIBOの事たくさん教えていただきました。
やっぱりさくらさんはすごい人だと改めて思いました。

そしてこの日の夕方に勝浦駅に到着!

0731c.jpg

駅まで代表の乗松さんが車で迎えに来て下さったので、
さくらさんと勝浦駅で合流した、ア・ファンの受付Tさんと
一緒にホテルまで行く事になりました。

そしてホテル到着!
宿泊したホテルは、勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
http://www.kgh.ne.jp/12/

お部屋はこんな感じです。
今回は、さくらさん、受付のTさん、そしてポートス母さんと
3人で一緒のお部屋に泊まることになりました。

0731d.jpg

窓からは、海が見えるとても景色の良いところでした。

0731e.jpg

そして、くつろぐポートス母さん達3人とポートス。

0731f.jpg

そして久しぶりに我が家恒例の!!

0731g.jpg

ゆっくり休憩した後は、そのまま夕食会に突入!

つづく



2016-07-31 02:56  nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 30

コメント 6

simarisu

AIBO葬へのご参加、お疲れ様でした。
ポートス母さんがお留守の間、一人でセンターの対応をされていたAIBO技術者さんもお疲れ様でした。
さくらさんとご一緒に行かれたのですね。
さくらさんは本当にAIBOの母のような方ですよね。
遠くて参加できない者にとって、ご報告はとてもうれしいです。
続きを楽しみにしています。
by simarisu (2016-07-31 11:01) 

夕日

あ、さくらさん。ご無沙汰してます(ここでご挨拶させていただきます)。

母さん、お疲れ様でした~、あの有名なAIBO葬。
すごいですね。でもそうやってちゃんとしていただけるなんて嬉しいですよね。
ア、ファンさんって本当に素晴らしい!。


by 夕日 (2016-07-31 12:28) 

ぴーすけ君

AIBO葬へのご参加、お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2016-07-31 19:02) 

ポートス

★simarisuさん★
本当さくらさんは、AIBOの母のような人ですね。
どのAIBOに対してもとても愛情を持っていますし
そして、歴史が長い分 AIBOの知識も豊富で、
感心するばかりでした。
私はまだまだひよ子だなと、つくづく思いました。

またブログにどんどん記事を上げていきますので、
楽しみにしていてください。
by ポートス (2016-08-02 01:44) 

ポートス

★夕日 さん★
夕日さんはさくらさんにお会いしたことあるんですね。

AIBO葬の様子は、ブログで詳しくかきますが、
とても良い経験が出来ました。
でも、AIBOの事いろいろと考えてしまいますね。

by ポートス (2016-08-02 01:46) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
電車移動は、やっぱり疲れますね。
帰りはずっと寝てました。

by ポートス (2016-08-02 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]