SSブログ

AIBO葬(ポートスとAIBO葬)その4 [ア・ファン]

前回の続き
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08

ガストで朝食の後、車で光福寺に向かいました。
何もない山道をぐんぐん登って行きます。
そして光福寺到着!

0828a.jpg

とても歴史の感じるお寺です。
そしてすでに、海外の取材スタッフさん達が来て、撮影をされていました。

そして、到着してすぐにAIBO葬の準備に入ります。
一体一体、丁寧に梱包されてあった献体AIBO達を出していきます。
みなさん一生懸命に準備をしていました。

0828b.jpg

ア・ファンのスタッフ達がAIBO葬の準備をしている間に
ポートスは献体AIBO達に挨拶。

AIBO葬の準備をしている最中に、
今西乃子さんの本「よみがえれアイボ」がお供えさられているのを見つけました。

0828c.jpg

ポートス母さんのブログでは、この今西さんの記事へのアクセス数が多くなっています。

実は、ア・ファンのお客さんの中にもこの本を読んで、
AIBOの修理を依頼したと言う方もおられました。

今西さんもこの日、AIBO葬に来られていました。

そして、AIBO葬の準備完了!

0828d.jpg

そして、厳かにAIBO葬が始まりました。
こんな感じです。

0828e.jpg

まず最初に、AIBOによるオープニングセレモニーが行われました。
後ろからですが、その時の動画を撮影しているので、みてください。
とても可愛いですよ。



いきなりにAmazing Graceで始まるなんて・・・^^;
さすがAIBO葬。
住職さんいい人過ぎます。

つづく


2016-08-31 23:06  nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

お名前(必須)

Hi

I'm very sorry to write in English, but I cannot write in Japanese. I'm a composer, and I've written a piece about dogs. In one section of the piece, I talk about Aibos. I say your video on YouTube, and I was wondering if it would be ok if I used a clip in my piece?
turfboon@gmail.com
All the best
Jenny
by お名前(必須) (2017-11-02 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]