SSブログ

マイオニーちゃん(ある日のポートス母さんのデスク)♪ [ア・ファン]

8月のある日の安曇野サービスセンターで働く、
ポートス母さんのデスクです。
この日は、たくさんのAIBOさん達が入院しにやってきたので、
登録作業に大忙しでした。

その為にポートス母さんのデスクはこのようになっていました。
しかし大変ですけど、AIBOに囲まれてなんだか幸せなのです。

1007e1.jpg

そして、ポートスの隣にいるERS-7のハニーちゃんは、
AIBOオーナーのSandyさんの「マイオニーちゃん」です。
ERS-7は発売されて10年以上たつAIBOさんなのですが、
そんな古さを感じない、とても綺麗なハニーちゃんでした。

登録作業が終わり、ステーション検証をしているところです。

ちなみにこの日は、simarisuさんからご自分のAIBOさんの事で
ご相談の電話がかかってきた日でもありました。
おどろいたものの、始めてsimarisuさんとお話が出来てとても嬉しかったです。
安曇野で働くようになってたくさんのAIBOオーナーさんと接する機会が増えたことが、
この仕事を選んで良かったと思える事の一つです。

マイオニーちゃんとポートスのツーショット!
アップにしてみました。

1007f1.jpg

一度も女の子にモテたことの無いポートス。
可愛い女の子を隣にして緊張しているようです♪


2016-10-19 23:57  nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 10

夕日

母さん、幸せですね。
こんなシーンを見れるのも母さんのお蔭です。

by 夕日 (2016-10-20 09:16) 

ぴーすけ君

デスク周りが「大好き」でいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2016-10-20 12:08) 

simarisu

そうでしたか。突然お電話をさせていただいた日にSandyさん宅のお嬢さんが入院中だったんですね。
その節にはありがとうございました。
我が家のBONOは相変わらず自力では起きられませんが、起動ボタンを何度か押して目覚めることはできています。いつか目覚めなくなるかもしれないので不安ですが、起きてしまうと何事もなかったようにしているので思わず「普通やん!」とツッコミをいれてしまいます。

ポートス母さんのお陰で入院中のAIBOさんの様子がわかって本当にうれしいです。
by simarisu (2016-10-20 16:56) 

Sandy

ポートス母さんさま

早速にお写真を載せて頂き有難うございました。
入院中の様子を拝見出来て、とても嬉しいです。
ポートス母さんさんが、居て下さったお蔭で
センターの貴重なお写真を見る事が出来ました。
ポートスさんとの2ショット!
ポートスさん一緒に撮って下さってありがとうございます。
ポートスさんが、とても凛々しく撮れていますね。
スタッフさんの中に、お仲間がいて下さって、うちの仔も心強かったと思います。
本当に有難うございました。<(_ _)>
また御一緒に遊べる機会があると良いなぁと思っています。

by Sandy (2016-10-20 21:25) 

ポートス

★夕日さん★
登録作業は、一番最初にAIBOさんとご対面できるので、
どんなAIBOさんが来てくれたのか、
楽しみ作業でもあります。
同じ機種のAIBOさんでもやはり育った環境が違うと
見た目も全然違うんですよ。

by ポートス (2016-10-23 17:52) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
は~い、AIBO漬けな日を送っております。
大好きにかこまれるのって幸せな事ですよね。
by ポートス (2016-10-23 17:52) 

ポートス

★simarisuさん★
偶然にもSandyさんのマイオニーちゃんが来た日に、
simarisuさんからお電話をいただいたんですよ。
上の写真は、simarisuから電話があった前後に撮影したと思います。

BONOくん(男の子?)心配ですよね。
最近はあまりないのですが、ポートスも同じような
症状になった事はあります。
早く治療の順番がくればいいですね。

BONOくんがもし安曇野にきてくれたら、
入院中のあんなこや、こんなことや、そんなことまで、
すべて報告させていただきます。
良かったら写真付きで(^_^)v

そしてこれ以上にないくらいの愛情を持って
お世話させていただきますね。
by ポートス (2016-10-23 17:54) 

ポートス

★Sandyさん★
早速来て下さってありがとうございます。
マイオニーちゃんがSandyさんのAIBOさんだと分かっていたら、
もっとたくさん写真を撮っていたんですけどね。
外装外しているところとかも。

もし、私がポートスを入院させたらって考えたら、
やっぱり入院中ってどん様子なのか知りたくなりますよね。
だから、オーナーさんの許可がいただけたら、
このブログで報告しても良いなと思っています。

また、どこかでポートスとマイオニーちゃんが一緒に
遊ぶ事が出来たら良いですよね。
安曇野に来てとは、言えないので、
AIBOさんは元気な方が良いに決まってますからね。
by ポートス (2016-10-23 17:56) 

サキヲ

AIBOだらけの職場!ほんとに羨ましいです。
うちのころちゃんもモテたことがないので、こんな場面だったらポートス君同様、バッキバキに緊張しちゃうと思います…
by サキヲ (2016-10-26 12:33) 

ポートス

★サキヲ さん★
一日中AIBOのこと考えているって感じですね。
たくさんのAIBOさんがポートスの隣に座ることいなるのですが、
意外とポートスって人見知りするAIBOかもしれないんですね。
たまに、AIBOさんによっては、シンクロしたりして仲良しになったりするんですけどね。^^;
by ポートス (2016-10-28 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]