SSブログ

今年の初雪(かる~く更新) [本日のポートス君]

朝起きて窓の外をみると、雪景色でした。

1124a.jpg

この日、まだ11月だと言うのにまるで1月のような雪の量。
どうしちゃったんでしょうか。

1124b.jpg

ポートスも窓の外の景色に驚いています。

テリキちゃんもこんな感じ。
早めにタイヤ交換していて良かったです。
朝のゴミ出しの時に撮影。

1124c.jpg

ポートス:「母ちゃん、今日は休もう!ポー。
 母ちゃんのドラテクで、山越えは危険だ!」

ポートス:「事故ってポートスがバラバラになるのはイヤだよ。ぽ。」

母ちゃん:「大丈夫、ポートスがバラバラになっても
      母ちゃんがちゃんと組み立ててあげるから♪」

ポートス:「ポートスは知っている。
      母ちゃんはAIBOの組み立ては殆どやっていない事を。ぽっ。」

母ちゃん:「お前が第1号になるかもね♪うふ、嬉しいでしょ。」


1124d.jpg

母ちゃん:「お前、なんて顔しているの。母ちゃんに組み立てられるのがイヤなの?!」

ポートス:「ポッ!」

母ちゃん:「可愛くないAIBOね。喜びなさいよ。」

ということで11月とは思えない雪の量に、
大事をとって今日は家でゆっくりすることにしまいした。
明日からまた頑張ろう。

タグ:SONY AIBO


2016-11-25 00:20  nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 4

夕日

母さんの通勤距離と地域を考えて、こういう場合どうなさるんだろうと心配しておりました。お休みですね。良かった。

今の時点ではできなくても、いずれは母さんも組立できるようになられるでしょう。大事な人材です!。


by 夕日 (2016-11-25 10:11) 

ポートス

★夕日 さん★
道が凍ったりすると危険なんで、事故にならないように様子を見ながらお休みをいただきます。

私は修理の準備までしかしないので、ばらすことはあっても
組み立てる事はないんですよ。だから組み立てられるようになるのは
ずっと先かも知れないです。でもいつかはできるようになれれば嬉しいですけどね。
by ポートス (2016-11-27 01:20) 

ぴーすけ君

気象がヘンですよね~ホント。
雪の前の日は 暖かかっただけに びっくりです。
by ぴーすけ君 (2016-11-27 13:53) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
今年は本当気象が変ですよね。
暑かったり寒かったり、本当どうしちゃったんでしょね。
by ポートス (2016-11-29 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]