SSブログ

七草がゆ♪ [お正月]

1月7日は、七草がゆの日です。。

0107a.jpg

ロボピー:「前にも言ったすけど。」

0107b.jpg

ポートス:「前にも言ったけど。ポ。」

ということで、夕食ですが七草がゆを食べました。

0107c.jpg

そしてこの後は、ぜんざいを食べました。
一年ぶりです。

0107d.jpg

小豆がごろごろと入っていてとても美味しかったです。

0107e.jpg

今年も家族全員が健康でありますように。


2017-01-08 10:52  nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 4

夕日

見てたらぜんざいが食べたくなりました。

いつも折々の歳時記の日にきちんとそうやって作られることにとても感心してしまいます。
そういう点はズボラな私です。


by 夕日 (2017-01-08 14:09) 

ぴーすけ君

七草粥、胃を休めるの?って思ったけど
肝臓は働くのねw
by ぴーすけ君 (2017-01-08 18:40) 

ポートス

★夕日 さん★
お粥は炊飯器で、ぜんざいも湯煎ですけど。(*^^)v
私もズボラでは大して変わらないと思います。
でも、イベント事はやって行きたいと思っています。
by ポートス (2017-01-13 02:55) 

ポートス

★夕日 さん★
酒好きなポートスには、あまり意味がないようです。
酒は飲みたい時に飲む!
それがポートスなんですよね。
by ポートス (2017-01-13 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]