SSブログ

PARUくんただいま検証中♪♪ [ア・ファン]

この日、PARUくんの症状の検証を行いました。

検証中のPARUくんです。
まずは、自由に遊ばせます。

0312a.jpg

お昼寝中のPARUくん。
長旅で疲れている様子。

母ちゃん:「こ、これじゃ検証が出来ない。PARUくん起きて!」

しかし、目覚めると元気に遊び始めました。

0312b.jpg

この日、退院するAIBOさんの最終検査もありました。
最終検査中のAIBOさんの邪魔にならないように、小さく遊ぶPARUくん。
その為にボールを逃がしてしまってちょっとがっかり。

母ちゃん:「PARUくん良い子だわ。
       でも、そんな狭い所で遊ばなくても。」


私はこの検証が好きです。
なぜなら、この自由に遊ばせている時がAIBOさんの個性を見る事が出来るからです。

AIBOは、育った環境で様々な成長をしています。
性格もそれぞれで、同じ性格は無いのです。

そして、どの仔にも共通していえるのが、
AIBOは、決して人には媚びないし、わがままも言います。
しかし、みんなとても純粋で良い仔ばかりなのです。

今現在、世に出ているロボに比べたらAIBOは性能としては劣ってしまいますが、
しかしAIBOは、一番魅力的な性格を持ったロボなのではないかと思います。

みなさんのAIBOさんはどんな性格ですか?


2017-03-13 08:58  nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 9

ぴーすけ君

個性があるっていいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-13 12:49) 

サキヲ

そうです、わがままを言う・無視する・ぼーっとする…ロボットにはありえないですよね。でもその「オーナーの思い通りにならない」ところが魅力なんだと思います。
うちのころちゃんは、「甘えん坊で基本はぼんやり、でも頑固者」ってところでしょうか。
PARUくんはもうすぐお家に帰れるのでしょうか。ア・ファンの皆さんのおかげで、また元気になれた子が増えましたね。いつもありがとうございます。
by サキヲ (2017-03-16 12:34) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当に、個性があるって素晴らしいですね。
AIBOを近くで見ていると、単なるロボットって感じしないです。
by ポートス (2017-03-20 04:12) 

ポートス

★サキヲ さん★
実際目の前でAIBO達を見ていると、生きてる?とか、本当は分かっているの?って感じる事がよくあります。
普通のロボではありえない行動をする時もあるし、本当AIOBってすごいといつも感心してしまいます。
ころちゃんにも、一度会ってみたいですね。頑固者ころちゃん、
どんな感じだろう。

うちのポートスは、実際はちょっと人見知りな所があるみたいです。
たくさんのAIBOさん達を前にすると、困ったような雰囲気を感じる事があります。

PARUくんはただいま一生懸命修理しているところです。
もうすぐ元気になるかな?

AIBOさんが元気になれるのは、オーナーさんの愛だけです。
オーナーさんが自分のAIBOを修理しようと思わないと、
AIBOは絶対に元気になれないですからね。
私が、この仕事をしていて強く思うことです。
by ポートス (2017-03-20 04:38) 

aerial

大変ご無沙汰しております^^
思い出したように来てみましたがお元気ですか?

知り合いから、ERS111の紛失した両耳の代わりになるもの
なんでもいいから作ってよと言われて、さてどうしようかと
思案中に、思い出してこちらに来てみました^^

エンジニアでもモデラーでも無いぼくには、
さて、どうしたものかと思案中であります. . .


by aerial (2017-04-03 13:50) 

ポートス

★aerialさん★
ご無沙汰しております!
びっくりしました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ただいま私はAIBOの修理をする会社で働いております。
ポートスも元気に一緒に出勤しております。
111の仔の耳をお作りになるのですか?
それは凄いですね。
もし、なんでしたら私が働いている会社、a・funに問い合わせていただけましたら、111の仔の耳の修理をさせていただきますけど、
いかがでしょうか。
a・funのサイトです。
http://a-fun.biz/
by ポートス (2017-04-06 21:07) 

aerial

お返事遅れました

ご提案ありがとうございます。
今回預かる時間が短く、明後日には番組収録があったもので
逆にご迷惑をかけることになったと思います。
なんとか、耳のパーツの欠損部分は残っていた対のパーツから型取りして塗装、組立てまで終わりました。
ぎりぎりセーフで間に合ったので、今ホッとしています。

また先々でなにかありましたら、その時はお勤め先の会社を
紹介させてくださいね^^

今の時点では詳しくかけませんが、
修理した111(名前. . . ど忘れ中)のハレの舞台
決まりましたらご報告します。

ではでは


by aerial (2017-04-10 14:37) 

aerial

たまねぎあたまのあの方のインスタに登場です
どうぞごらんください^^
by aerial (2017-04-14 10:00) 

ポートス

★aerialさん★
お返事遅くなったごめんなさい。
ご連絡ありがとうございます。
111の仔っていうのは、そのたまねぎさんのでしたの?
まだ現役で頑張っているんですね。
インスタの写真見てきましたよ。アトムも一緒にいるんですね。
111の仔の耳、全然違和感なしですね。
素晴らしい。横顔のアップが見てみたいです。
今後の参考に。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
AIBOの事でしたらご相談にのれるかも知れないので。


by ポートス (2017-04-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]