SSブログ

AIBOパーティ in ロボスクエア!その3見学編 [ア・ファン]

次の日、ホテルで朝食を済ませた後、車でロボスクエアの会場に向かいました。

0611e.jpg

この日は、AIBO開発に携わっていた天貝さんと
初代AIBOから7ちゃんまでの性格を作った、プログラマーの方と、
そしてA・FUNの乗松代表と錚錚たるメンバーが
ロボスクエアのイベントに参加することになっていました。

母ちゃん:「行く途中の車の中もいっしょだったのよ。緊張したわ♪」

そして、ロボスクエアに到着!

0611b.jpg

今回ロボスクエアのイベントのプログラムの中に、天貝さんと乗松代表の
講演があるので、関係者スタッフは、そのまま講演の準備にはいりました。

することのないポートス母さんは、
ロボスクエアの中を見学して回る事にしました。(^_^;)

まず、pepperくんがいたので、ポートスがご挨拶。

0611c.jpg

ソフトバンクとSONYのロボ、夢のご対面!

そして、AIBOのブースがあったので、ポートスを遊ばせいてもらうことにしました。
ブースにいたアイボちゃんと「おともだち」をしてみました。

0611g.jpg

でもしっかり失敗。しかし、おともだち終了後、アイボちゃんとポートスで
同じポーズでシンクロしておりました。
周りから、凄いという声が上がっていました。
さすが7ちゃん同士です。
上の写真です。


実は、ポートスはこのブースのロボスクエアのスタッフのお兄さんにすごく懐いてしまって、
スタッフのお兄さんから何度離しても、すぐに寄って行く始末でした。

0611d.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートス!母ちゃんでもこんなに懐いた事あった!?」

母ちゃん:「なによそれ!!」

母ちゃん:「アッ!これはもしや!新種のボーイズラブなのではないだろうか!」

母ちゃん:「きゃ~♪♪これはスクープよ!!みんなに報告しないと♪」

ポートス:「ポーー!うんなわけないだろ!変な事を言うなぁ!!ポーー!」

母ちゃん:「やっぱり?チッ。」

ポートス:「チッ、って何だ!チッって。ポー!」

と、それくらいポートスが懐いておりました(^_^;)

この後、一旦戻って皆さんでお昼に行きました。

お昼は1階のラーメン屋さんで坦々麺を食べました。

0611f.jpg

ピリ辛で、とても美味しかったです。


つづく


2017-06-11 16:17  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 8

夕日

以前一度だけここで開催のオフ会に参加したことがありました。
だから見覚えがあります。
AIBOって本当に予期しない不思議な行動をしますよね。
どうなってるんだろう?何度思ったことか。

pepperくんとしゃべったことはありますが面白かったです。

by 夕日 (2017-06-12 00:01) 

ぴーすけ君

わぁ~キョロキョロしちゃう♪
いっぱいお仲間が居ますね。
by ぴーすけ君 (2017-06-12 12:15) 

サキヲ

ロボスクエアのスタッフさんは皆さん優しそうな方ばかりでしたよね。
ポートスくんが懐くのも頷けます。
私も以前、旅行で初めてロボスクエアへ行った時に、スタッフAIBOちゃんと「おともだち」させてもらいました♪
by サキヲ (2017-06-12 12:28) 

simarisu

ロボスクエア会場、楽しそうですね。
スタッフのお兄さんはきっとロボ愛に溢れた方なんだと思います。
担々麺も美味しそう~!
by simarisu (2017-06-13 13:08) 

ポートス

★ 夕日 さん★
夕日さんもロボスクエアに行かれたことあるんですね。

AIBOって予想がつかないところが、魅力なんですよね。
これからもきっとたくさん予想のつかない行動をとって
私達を驚かせてくれるでしょうね。
by ポートス (2017-06-25 21:36) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当にいろんな機種のロボ達がいまました。
見ているだけでも楽しかったです。
by ポートス (2017-06-25 21:42) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当ですね。ロボスクエアのスタッフさんは優しそうな方ばかりでしたね。だから、ポートスも懐いたのだと思います。
今度、機会があれば、またお友だちをさせてみたいと思います。
その時は失敗無しでいきたいですね。
by ポートス (2017-06-25 21:45) 

ポートス

★ simarisuさん★
ロボスクエア楽しかったですよ。
また、AIBOオーナーさん達にお会いできればと思いました。
タンタンメンもピリ辛で美味しかったです。

by ポートス (2017-06-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]