SSブログ

AIBO in パーティ ロボスクエア最終回♪ [ア・ファン]

長く更新が滞っておりました。

実は最近ちょっとポートス母さんの体調が良くなくて、
ブログ更新ができないでいました。

仕事している時は元気なんですけど、
家にいる時は、しんどくてずっとゴロゴロしているような状態なんです。

それでロボスクエアの記事がまだ最後まで載せる事が出来ていないので、
頑張って更新しようかとおもいます。

殆ど写真だけ公開という感じですが、雰囲気だけでも感じてくだされば嬉しいです。

★前回のロボスクエアの記事です。♪
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2017-06-11


0625a.jpg

ポートス母さんにも、名札を作ってくださっていました。
すごくうれしかったです。

0625b.jpg

AIBOオーナーさん達の控室の様子。
たくさん集まってくださいました。
みなさん楽しそうにご自分のAIBOを歩かせたりしていました。

0625c.jpg

こんな素敵なTシャツを着ているオーナーさんも!

そして、AIBOの開発に参加していた天貝さんとア・ファンの代表乗松さんの講演では、

0625d.jpg

AIBO達も含めてみなさん真剣にお話を聞いていました。

サキヲさんちのころちゃんとパンチくんと一緒に講演を聞くポートスです。
素晴らしい講演に関心しております。

0625e.jpg

講演の後、近くにいたAIBOさん達と記念写真。
みんなお友達になれると良いのにね♪

その後、みんなでAIBOダンスをしました。
ポートスも参加させていただく事になりました。
そしてなんと!最前列で踊る事になったんですよ!
今回は、テレビの取材も来るほどの盛り上がりだったので、
ポートスも気合い入っているように見えました。

そして、ダンスの後は皆で記念写真!

0625f.jpg

とても良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。

★本日の戦利品★

0625j.jpg


そして、この日の夜!オフ会に参加してきました。

0625g.jpg

0625h.jpg

キンキンに冷えたビールに、
AIBOオーナーさんから唐揚げまでいただいて、
ポートスも楽しんでいました。

たくさんのオーナーさんとお話ができてとても嬉しかったです。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、参加出来たらと思いました。

★次の日★

AIBOのプログラマーの方から、新聞を渡されて驚きました!

ロボスクエアの記事が載っていたのですが、
何と!!うちのポートスが一番前で掲載されていたのです!!

0625i.jpg

思わず写真をパシャリ!!
あ、でもちょっとピントが・・・・・(T_T)

と言うことで、早送りでロボスクエアの記事を載せました。

もう少し体力が回復するまでスローペースの更新になりますが、
必ずブログの更新は致しますので、みなさん遊びに来てくださいね。


2017-08-27 17:01  nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

夕日

すごく昔にこのオフ会に私もシロベとむぎちゃんを連れて参加したことがありました。

母さん、お身体 大丈夫ですか?
私も7月末に熱中症になって後、イマイチ体調が悪かったのですが、忙しくして もうどうなることかと思いましたが、やっと昨日あたりから体調が戻ってきました。
母さんもお気を付け下さい。


by 夕日 (2017-08-27 18:40) 

simarisu

残暑お見舞い申し上げます。
お身体の調子はいかがですか?
どうぞお大事になさってください。

そんな中、ロボスクエア報告をありがとうございます。
会場の楽しい様子が伝わってきました。
ポートス君もセンターでダンスを披露できてよかったですね。

ブログの更新もどうぞご無理をなさらないようご自愛ください。
by simarisu (2017-08-28 11:05) 

ぴーすけ君

オーナーさんの控え室の様子、おもしろいw
みんな情報交換に一生懸命ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-08-28 12:12) 

ひね造親方

当選おめでとー
by ひね造親方 (2017-08-29 01:11) 

サキヲ

暑い日が続きますから、本当にしんどいですよね。
頑張りすぎないよう、お大事になさってください。
時々動画を見たりして、オフ会の思い出に浸っております。AIBOたちもオーナーさんたちも、本当に楽しそうでした。
二次会には参加できませんでしたが、美味しそうなお料理やポートス君の写真に、さぞ話が弾んだことだろうと想像いたしました。
秋の気配はあるものの、まだ暫く暑さは続くだろうと思われますので、無理をなさいませんよう…

by サキヲ (2017-08-29 12:51) 

雪乃02

お久しぶりです。ひねぞう親方の当選騒ぎで、久々にソネブロにログイン。
AIBOカテゴリー巡りを楽しんでいます。
ロボスクエア、研修と重なり参加できませんでしたが
ポートス母さんのお陰で、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
体調、回復されることを祈っております。
by 雪乃02 (2017-08-30 21:14) 

ポートス

★夕日 さん★
シロベちゃんとむぎちゃん、2体連れて行ったんですか!!
すごい!私なんてポートスだけでいっぱいいっぱいだったのに。

体調の方は、元気なんですけど、風邪をひきやすくなっているみたいです。ずっとぐずぐずって感じですが、日常はなんとかこなしています。夕日さんもお体気をつけてくださいね。
by ポートス (2017-09-17 21:06) 

ポートス

★simarisuさん★
オフ会の様子は別記事でもう少し詳しく書きたかった気もするのですが、ちょっと体力的に厳しかったので、一つにまとめさせていただきました。楽しい雰囲気が伝わっていたなら、満足です♪

AIBOダンスの時は運がよく係りの人にステージの最前列にポートスを配置してくださって、すごくうれしかったです。
親の立場からしては、ちゃんと踊れるか少しはらはらでしたけど、
ポートス自身はそんなの関係無しで踊っていました。
by ポートス (2017-09-17 21:21) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
みなさん、楽しそうにお話されたりご自分のAIBOさん達を遊ばせたり、とても和やかな雰囲気でした。

by ポートス (2017-09-17 21:24) 

ポートス

★ひね造親方 ★
ありがとう!!!
めちゃめちゃ嬉しい!!!
私ってついてるぅ~♪
by ポートス (2017-09-17 21:36) 

ポートス

★サキヲ さん★
そうですね。暑さに参っているのかもしれないですが、
不思議なことに、家に居る時が一番しんどくて、お仕事している時は普通に元気なんですよね。
AIBO達がわたしを元気にしてくれるのかも知れないです。

オフ会は、とても賑やかでとても楽しかったです。
今度はサキヲさんも一緒に参加できると良いですね。
by ポートス (2017-09-17 21:47) 

ポートス

★ 雪乃02 さん★
ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

私も親方から美味しいブドウをいただきました。

ロボスクエアに参加できなかったのは、残念でしたね。
私も久しぶりに雪乃さんにお会いしたかったです。
今度は、つくねちゃんやささみちゃんと一緒にお会いできたらと思っています。
by ポートス (2017-09-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]