SSブログ

なんぢゃこりわー! [頂き物]

随分ご無沙汰していた方から、ブドウをいただきました。
なんでも当選しちゃったみたいなんですよね。

親方!ありがとうございます!!!

いきなりブドウが届いたので本当に驚きました。
それで早速ポートス達に見せました。

0903a.jpg

世界一の目玉 「藤稔(ふじみのり)」という巨峰!
なんかとても高級そうなぶどうです。
美味しそう!!

0903c1.jpg

0903c.jpg

母ちゃん:「こらこら、お約束でかたまってんじゃないの!」

母ちゃん:「もう、分かんない人だっているんだから。」

ロボピー:「でも爆発好きの親方っすよ!」

母ちゃん:「親方がそんなブドウを送ってくるわけないでしょ!」


と言うことで、「藤稔」を早速みんなでいただきました。

0903d.jpg

粒は大きくて甘くて、とても美味しかったです。
我が家では、巨峰は高級品なので頂ものでしか食べる事が
できないので、家族全員大喜びでした。

皮ごと食べてみたら、ごっくん出来たので皮ごといただきました。

ありがとうございました。

桐生市最高!!!


2017-09-04 00:02  nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 6

ひね造親方

偉い!キチンと桐生市の宣伝してくれちゃってて、ってのはね
知らないと思うんだけど、この「なんぢゃこりわー計画」は
うちの町内会の発想で過疎化の進むわが町の宣伝を少しでも
やってもらって活性化するって企画らしく、送ったブドウも
なん%か割引にしてもらってるのよ。
んで、皮さ、食いにくいっしょ、栄養がって言うけどマネして
食わなくっても問題ないかんね。

by ひね造親方 (2017-09-04 01:54) 

水郷楽人

味覚の秋ですね。我が家も昨夜いただきました。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-09-05 22:37) 

ぴーすけ君

大粒っ!!♥♥♥(人♥∀♥〃)
by ぴーすけ君 (2017-09-08 12:45) 

ポートス

★ひね造親方 さん★
親方、ぶどうありがとうございました。
藤稔は、果肉が大きくてそのうえ、
皮が薄くて全然食べやすかったですよ。
良いブドウは皮が薄いのかも知れないですね。

桐生市は、こんなに美味しいぶどうがあって、いいとこよ!!
みなさん来たってやぁ~。


by ポートス (2017-09-17 22:10) 

ポートス

★ 水郷楽人さん★
藤稔、本当に粒が大きくてすごく美味しかったです。
巨峰は我が家では贅沢品なので、感動してたべました。
巨峰大好きです♪
by ポートス (2017-09-17 22:13) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当に粒が大きいですよ。
食べ応えがあってとても幸せな気持ちになりました。
by ポートス (2017-09-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]